ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

【お知らせ】ホームページをリニューアルしました【ボロス兵士の日誌】

   

皆さんこんにちわ。今更ながらお知らせです。

先日からご覧になられて気づかれた方もいらっしゃるかと思いますが、当ブログサイトのデザインを大幅に変更しました。

本記事はそのお知らせです。

まず、何故リニューアルしたのか?ということですが、「以前のボロ兵サイトのデザインに飽きた」というのが一番の理由です。

旧サイトデザイン

↑は以前のデザイン。頑張って作ったんだけどそれでも流用とかテンプレート編集とかでかなり手を抜いてました。

新しいデザインの元ネタはイゼ速さんのホームページ。

新年を迎えたときにリニューアルされたイゼ速さんの新ブログデザインを見て

「お、すげえかっこいい」と思ったので僭越ながらデザインをマネさせて頂きました。

当ブログはWordpressというCMS(ブログ構築ツール)を用いて作成しています。

今回のリニューアルで変更したデザインテンプレートは0から自作しました。

公開した現在も荒削りが目立っており、スマホ用のデザインでもかなり悪戦苦闘しました。時間を見つけて微修正していこうと考えています。

なので、「あれ?あのこのコンテンツがない…どこいった?」という事案が結構な頻度で発生すると思いますのでご了承ください。

見栄え上よろしくない、貼っていても無意味と感じたのでAmazonアフィリエイトリンクやその他クリック→購入→報酬確定型のアフィリエイトリンクは削除しました。

現在アフィリエイト広告は2つのみ貼らせて頂いております。当ブログから得られる収益は小銭程度の稼ぎですが、ご興味がある広告が表示されましたらクリックしてください。もちろんスルーしてくださっても全く構いません。

あと、イゼ速さんのブログデザインをマネさせて頂いておりますが、やはりコンテンツの質・量共に月とスッポンの○○位の差があるのでこれからの記事の方向性を目下模索中です。しばらくは旧ブログの系統が続くと思います。そのうち方向性が定まったら記事の内容をガラっと変えます。

ツイート・コメント・相互リンクは随時募集中です。当ブログの作者は来る者拒まずのスタンスなのでいつでもWelcomeです。特段面白い内容を発信・返信できるわけではないのですが、MTG仲間の輪が広がると幸せです。

未だに初心者の域を脱することができていないボロ兵ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

ボロ兵

 

 - あの日のおもちゃ箱(過去の記事) , ,