ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

【カードキングダム徳島店】3月大会予定・ゲームデーについて【マジック・ザ・ギャザリング】

   

皆さん、こんにちわ。お久しぶりボロ兵です。

3月に入りましたね!先ほどカードキングダム徳島店さんのイベント情報ページにてマジックの大会予定が更新されていましたので記事にしたいと思います。

カードキングダム様ホームページ

カードキングダム徳島店様イベントページ

3月 徳島店・大会予定

■マジック・ザ・ギャザリング
毎週金曜日 19時30分  公認ブースタードラフト(フライデーナイトマジック)
2日(日) 11時 ゲームデー
8日(土) 18時10分 公認スタンダード
15日(土) 18時10分 公認スタンダード
21日(金) 14時 公認モダン
23日(日) 14時 公認レガシー
30日(日) 13時 公認スタンダード

2月はほとんど大会に参加できずにもんもんとしていた私としては3月こそは!という感じです。

FNMも結局参加できなかったしね。。。

注目すべきはやはり「神々の軍勢ゲームデー」

マジックザギャザリング日本語公式サイト:『神々の軍勢』ゲームデーとチャレンジデッキのお知らせ

個人的なスケジュールで参加可能が確定しているので今からデッキ調整です。

以下は、公式サイトからの引用です。

何がもらえるの?

すべての参加者には《 》のフルイラスト版限定プロモカードが進呈されます(なくなり次第配布終了となります)。上位8名のプレイヤーには、それぞれ《 》のフルイラスト版限定プロモカードが進呈されます。決勝ラウンドをトップ4で行う場合でも、上位8名のプレイヤーにカードが提供されます。

そして『神々の軍勢』ゲームデーの優勝者には、特製プレイマットが贈られます。

ここまで引用。

コピペしたので《 》はそのまま公式どおりです。おそらくそれぞれキオーラの追随者・苦痛の予見者だと思われます。

キオーラの追随者プロモ

苦痛の予見者プロモ

上はプロモカードビジュアル。

プロモ・FOILカード集めがひっそりマイブームなので両方欲しいですが、まぁキオーラの追随者だけもらえるかなーという予想をしております。(実力的にベスト8は無理。。。)

そして

そして『神々の軍勢』ゲームデーの優勝者には、特製プレイマットが贈られます。

これも無理だろうなぁ。目指すところは優勝だけど経験が浅いんだもん。

よくわかってないのが

「大群との戦い」チャレンジ・デッキ

冒頭のトーナメントが終了した後に開催されると予想される英雄クエスト。

チャレンジデッキを購入してそれで対戦するのか。

手持ちのスタンダードデッキでチャレンジデッキに挑戦するのか。

「大群との戦い」に向けて、ゲームデーで使用するスタンダードデッキを含む、お好きなデッキを用意しましょう!

と書いているので手持ちのスタンダードデッキなのでしょうが、そしたらチャレンジデッキはどういう用途で使うのか、すごく疑問。

「大群の戦い」の内容が今一不鮮明なのでカードキングダム徳島店に今日問い合わせてみようっと。

3月は一度だけでもいいからFNM・スタンダードに参加できればと思っています。

ではまた。

 - あの日のおもちゃ箱(過去の記事) , , ,