ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

【タルキール覇王譚】プレリリース行ってきました。

   

こんにちわ。ボロボロ兵です。

先日21日(日)に開催されたタルキール覇王譚プレリリースに参加してきましたので記事にします。(遅ぇよ

といっても前回の記事にも書いたように、「お前何しに行ったの?」的な内容なので読み終わって損すること間違いなしなのでご了承ください。

では大会詳細

参加店舗:BIGMAGICなんば店

開催日時:2014年9月21日(日)12:00〜(11:30〜受付)

大会仕様:タルキール覇王譚プレリリースシールド戦3回戦

参加人数:32名程?(未確認)

基本セット2015プレリリースの時と同じ様に、店員さんからランダムに土地カードを引き、配られるボックスが決まるという仕様。

ボロ兵は山を引き、マルドゥに決定。

20140921marudwu

で剝いた中からのピックアップ。

20140921marudwupicup

この時点で若干心折れました。青苦手なんだってばよ。

そして初戦。ボロ兵はマルドゥ構築。お相手もマルドゥ弁当箱を引き当てた方でデッキ構成も同じくマルドゥ構築。

1本目を何事もなく落としたボロ兵は続く2本目でお相手が出した軍族の解体者を赤のコントロール奪取カードで奪い、こちらの解体者の能力で生け贄に。相手の解体者を除去しつつ絆魂を付与。

ライフが私25、お相手4の状態に。

これはいけると思いつつ、何がどう間違ったのかひっくり返され負け。

ここで完全に心折れたボロ兵は大会ドロップしました。結果0−1ドロップ。

弁当箱の中身は散々だわ、試合結果も散々だわで散々祭でした。

前回のプレリで引き当てたカードが良かったから欲が出て裏目にでたのかも。

そんな感じのタルキール覇王譚のプレリリース参加内容でした。

事前の準備がかなり重要だということを思い知らされた大会でした。

ではまた。

 - あの日のおもちゃ箱(過去の記事) , , ,