ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

【デッキレシピ】マルドゥデッキレシピ改訂【スタンダード】

   

マルドゥロゴ

先日、当ブログにて書いた【マルドゥ】マルドゥデッキレシピ(コントロール・仮)【デッキレシピ】

のデッキレシピ内容に改良を加えました(改悪に映るかもしれませんが。。)

マルドゥデッキレシピ・改ということでご覧ください。

マルドゥデッキレシピ(改)

血に染まりし勇者×4

ゴブリンの熟練扇動者×4

軍族の解体者×4

嵐の息吹のドラゴン×4

オレスコスの王、ブリマーズ×3

 

クリーチャー(19)

静寂の神殿×4

凱旋の神殿×4

悪意の神殿×4

遊牧民の前哨地×4

平地×3

沼×3

山×3

土地(25)

英雄の破滅×4

思考囲い×3

力による操縦×2

対立の終結×3

太陽の勇者、エルズペス×2

真面目な訪問者、ソリン×2

 

呪文(16)

エレボスの鞭×2 

マルドゥの隆盛×2

完全なる終わり×2

払拭の光×4

蔑み×2

マルドゥの魔除け×3

 

サイドボード(15)

以上がデッキレシピです。

メインは軍族の解体者で殴るデッキになると思います。

ブリマーズ、勇者、ゴブリン、ペスから出たトークン等をサクって絆魂・警戒を付与する形。

力による操縦で相手のやっかいなクリーチャーを奪ってサクることも可能。

ソリンの+能力で絆魂付与でライフアドをとることもできます。

対立の終結やペスのマイナス能力で相手の整った場を一掃してしまいましょう。

相手のPWは思考囲いや蔑みで事前にディスらせるか英雄の破滅、完全なる終わりで除去。破壊不能系やエンチャント等は払拭の光で追放。

魔除けは状況に応じてメインにイン。

こんな感じの動きになると思います。

どこかにサルカンを入れたいかなぁ。

でもまぁうん。大分戦える感じになってきたよね!

お金がないから組めないけどね!

ではまた。

 - あの日のおもちゃ箱(過去の記事) , ,