ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

【マジックザギャザリング】2月1日神々の軍勢プレリリース大会参加・結果報告【カードキングダム徳島】

   

皆さん、こんにちわ。

今回は今更ですが、2月1日に開催された神々の軍勢プレリリース大会に参加したこと・結果を記事にしたいと思います。

5色ある中から私は白を選びました。なぜ白かという理由は後述します。

大会形式はシールド3回戦でした。

1回戦目 対赤 ×× ストレート負け

お相手のデッキ、よくできてらっしゃいました。トランプル持ちのカードを大量に引かれており最終的には貫通されて負けてしまいました。あとは貢納を使われると迷いながらも払ったり払わなかったりですが、感じたのが押されているときの貢納はキツイ!ということ。完敗です。

 

2回戦目 対緑 ×× ストレート負け

2戦目のお相手はカードキングダムのショップ店員さんでした。お優しい方でわからないところはプレイ中にも関わらず親切に教えてくださいました。

nesianmikaitino

2本目で↑の方に貢納を払った状態で12点をもらい、大敗を期してしまいましたが、学んだことがあります。

テーロス環境でのブースタードラフトは、授与がとても決まりやすくそれが強い!エンチャントされているクリーチャーが死亡してもエンチャントから外れて通常のクリーチャーになりますし、それに気づかず授与付のカードを単体で出したりして。。。私のバカっ!

 

3回戦目 対赤 ×○× ラッキーで1本勝ち

お相手の方はあまり店舗の大会では見ない方でしたがすごく楽しくプレイできる方でとても好印象でした。

相手の土地事故、手札事故に救われ何とか1本はとることができました。

tinmokunohosyou

3戦目で沈黙の歩哨を出せたことに安心してそのまま放置していたら2枚のカードに焼かれて死亡。。。

今思えば初手にあった軽量の授与持ちクリーチャーを温存しておいて↑に授与しておけば。。。という感じです。

楽しかったからいいんですけどね。

結果的に全敗でしたが、まぁこんなもんでしょう。今のうちはね。

楽しければマジックはそれでいいのさ!

ちなみに冒頭で「なぜ白を選んだのか」という点についてですが、

オレスコスのプリマーズ

実のところプレりのパックを剥いたときに↑の方が出るのでは!?という期待があったから。

当たらなかったんですけどね!

だってシングル高いんだもん。いつか欲しがってたあの方のように高いんだもん。

そりゃ当たってくれたらどんだけ嬉しいか。

それだけの理由で白を選びました。あほ!

今思えばある程度内容がわかっている赤にしておけばーと思います。

そしたら全敗は防げたのではないでしょうか。

大会が終わった後、参加賞として神々の軍勢パックを1つ頂いて帰りました。

いやぁ楽しいですなぁ。

ではまた。

 

 - 大会参加レポート , ,