ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

【マルドゥ】マルドゥデッキレシピ(コントロール・仮)【デッキレシピ】

   

こんばんわ。

前回、ティムールでデッキを組んで大会に参加したのですが対戦したお相手のマルドゥデッキが強くほれぼれしたので自分でもマルドゥデッキを作成してみる事にしました。

マルドゥロゴ

プロトタイプということで改良の余地ありが前提なデッキレシピですがその点はご了承ください。

マルドゥデッキレシピ(コントロール・仮)

血に染まりし勇者×4軍族の解体者×4

嵐の息吹のドラゴン×4

オレスコスの王、ブリマーズ×3

 

クリーチャー(15)

静寂の神殿×4凱旋の神殿×4

悪意の神殿×4

遊牧民の前哨地×4

平地×3

沼×3

山×3

土地(25)

英雄の破滅×4思考囲い×3

蔑み×2

対立の終結×3

マグマの噴流×4

太陽の勇者、エルズペス×2

真面目な訪問者、ソリン×2

 

呪文(20)

エレボスの鞭×4完全なる終わり×2

払拭の光×4

跳ね返す掌×2

マルドゥの魔除け×3

 

サイドボード(15)

 

最初はビートにしようと思ってくんでたんですが、なんだかコントロールデッキっぽくなってしまいました。(コントロールを作った事があまりないのですが)

そして弱そう。勝ち筋が見えない感じではありますが、昨日対戦したお相手のデッキはこんな感じ(多分)でした。

フェッチは入れませんよ。持ってません(というか高すぎて手がでない)

どう動かしていいのか自分でも分からない仕様。

軍族の解体者を入れたくて(だって強いんだもん)組んだデッキレシピですが、見渡すと「勝てるんかこれ?」という感じがひしひしします。

コントロールっぽいからかもしれませんが、ここから改良を加えてビートダウンよりにしたいなと思います。

「こここうした方がいいんじゃない?」というアドバイスがございましたら、コメント・twitterでどうぞ。

ではまた。

 - あの日のおもちゃ箱(過去の記事) , ,