ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

【MTG】ヨドバシカメラ梅田店にて購入したもの | 6月29日【マジックザギャザリング】

   

みなさん、お久しぶりです。ボロ兵でおま。

最近、タバコの弊害なのかどうかはわかりませんが堕落の一途をたどり、生活が荒れ放題なボロ兵です。

ブログ記事を書くネタはなんぼでもあるのですが、書く意力がわかず、また数週間放置してしまいました。。

これはいけません。

世間的というか他のブログ様では基本セット2015のプレビューを記事にされてらっしゃいますが、当ブログでは基本セット2015の公式プレビューの記事は触り程度にしようと考えております。

マイペースにブログ記事を書き続けて自分のやりやすいようにブログを運営していこうと考えております。

では、久しぶりの購入記事↓

買ったもの

ニクスへの旅ブースターパック(日本語版)×3

nikusuhenotabibooster

当たったもの

悪意ある一撃/Spiteful Blow ×1

空槍の騎兵/Skyspear Cavalry ×1

盲いた喧嘩屋/Sightless Brawler ×1

精神感化のラミア/Thoughtrender Lamia ×1

トリトンの騎兵部隊/Triton Cavalry ×1

勝利の戦車/Chariot of Victory ×1

押し潰すヒル/Squelching Leeches ×1

ニクスの織り手/Nyx Weaver ×1

キオーラの放逐/Kiora’s Dismissal ×1

以上がアンコモン

以下レア以上

船団の出航/Launch the Fleet ×1

戦場の秘術師/Battlefield Thaumaturge ×1

予言の炎語り/Prophetic Flamespeaker ×1

とりあえず家計に当てる金額と天秤にかけて、本日は3パックのみを購入しましたが、神話が1枚当たったのですんげぇラッキーでした。

(使い道がピンとこないけど。)

何気にこれで予言の炎語り/Prophetic Flamespeakerは2枚所持になりました。なにかに使えるといいんですけど。

閑話休題。

基本セット2015の情報が先月末からかなり出てきましたね。

その中でボロ兵が気になるカードをピックアップします。

生命の遺産

生命の遺産

「生命の遺産を唱えるための追加コストとして、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。

その生け贄に捧げたクリーチャーのパワーに等しい枚数のカードを引く。」

こいつぁすげえ!

ドロー系といったら真っ先に青が浮かび、緑はそういうの出ないだろうと思ってたグルール使いのボロ兵は歓喜です。

ソーサリーであること、レアなのが頭痛いところですが、軽いし4枚積みは必須でしょう。

これはボックス買い必須ですね!

基本セット2015の公式発売日が2014年7月18日となっているのでそれまで資産を温存しなければ。

基本セット2015。楽しみなカードが満載です!

今日はこの辺で。

ではでは。

 - あの日のおもちゃ箱(過去の記事) ,