ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

【MTG】7月5日買ったもの&当たったもの(その1)【購入記事】

   

もうすぐ基本セット2015が発売されますね!ボロ兵です。

今回は昨日、7月5日いヨドバシカメラ梅田店にて購入したパック開封結果を記事にします。

記事数稼ぎのため2回に分けて書きますのでご了承ください。

ではスタート。

購入したもの

ニクスへの旅ブースターパック×6(今回はその内3つのご紹介です)

nikusuhenotabibooster

当たったもの

レオニンの偶像破壊者/Leonin Iconoclast

捨て身の抵抗/Desperate Stand

蘇りし者の儀式/Ritual of the Returned

トガリトゲ/Spirespine

死の国の造幣工/Underworld Coinsmith

永遠憤怒のサイクロプス/Cyclops of Eternal Fury

モーギスの悪意/Spite of Mogis

英雄たちの結束/Solidarity of Heroes

悪魔の皮の石化使い/Felhide Petrifier

アンコモンは以上

以下、レア以上。

双つ身の炎/Twinflame

疾病の神殿/Temple of Malady

最悪の恐怖/Worst Fears

最悪の恐怖

以上が今回当たったもの(その1)です。

個人的にはヘリオッドの指図と払拭の光が当たってほしかったのですが、まぁそんなに上手く狙ったカードが当たる訳ありません。

6つパックを購入したうち、神話が当たっただけでもいい方だと合理的に考えてます。

しかしながらMTGを開始してからほとんど黒を使用したことのないボロ兵ですので最悪の恐怖/Worst Fearsをどう調理していいのやら頭を抱えております。面白いカードだとは思うのですが、8マナ。。。。

何かしらギミックを考えないと使えない感が半端じゃないです。

そして何気にこの最悪の恐怖/Worst Fearsはこれで2枚所持。。。

何か使い道があればいいんだけど。

よく言われているのが骨の神託者/Oracle of Bonesとのコンボですがコントロール相手に通用すんのか?という疑問が。

深く考えずにとりあえず神話が当たったことに素直に喜んでおきます。

今回のMTG購入記事はこの辺で。

ではまた。

 - あの日のおもちゃ箱(過去の記事) , , ,