ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

【MTG】7月6日アメニティードリームなんば2号店大会参加・結果【スタンダード】

   

みなさんこんにちわ。なんとか久しぶりにスタンダードに参加できたボロ兵です。

今回は日曜日ということもあり、アメニティードリームなんば2号店さんにてスタンダードの大会に参加してきたのでその大会内容を記事にしようと思います。

stormbreathdragon

今回参加してきた大会は以下↓

大会開催店:アメニティードリームなんば2号店

開催日時:2014年7月6日(日)14:00〜

参加人数:約7名

大会フォーマット:基本セット2015+ラブニカへの回帰〜テーロスブロック スタンダード スイスドロー3回戦

前回の記事の時と違い、若干人数が少なかったものの、それでもMTGの大会は興奮と熱気が凄まじいです。

以下、大会結果

1回戦目 白黒緑赤(4色デッキ) ×○×

1本目はお相手のオブゼダートが強いのなんの!コモンカードの使い方も絶妙でドレインされまくりで対処できず負け。

2本目はお相手にオブゼダートが来なかったのをいいことに嵐ドラゴンで殴り続けて勝ち。

3本目はオブゼダート様・エレボスの鞭が降臨なされ、私ボード→ヘリオッッドの指図・ひるまぬ勇気付きポルクラノス・嵐ドラゴンに対する湧血ゴーア族の攻撃が通れば勝ち!でしたが、英雄の破滅を握っておられ、ポルクラノスを除去され届かず、返しのターンで負け。悔しい!

2回戦目 bye(不戦勝)

不戦勝はありがたいのですが、これほど大会に出ていてつまらない時はありません。

他の方の対戦全て終了まで待たなくてはいけないので約1時間何も出来ず。暇。

3回戦目 ボロスバーン ○○

1本目は対象をとるカードが多いデッキということがあり、こちらの森の女人像や魔女跡追い等に対処できず、最終的にポルクラノス等にひるまぬ勇気をつけて勝ち。

2本目も序盤はライフで差をつけられあとちょっとで負けというところまで来ましたがひるまぬ勇気でライフ差を逆転し、ポルクラノス・嵐ドラゴンに対する湧血で勝ち。

結果 2勝1敗。

1回戦目のお相手が優勝されました。

因みに初めて大会で賞品を頂けました。

頂けたのはニクスへの旅ブースターパック×1。

嬉しくてその場で剝いた結果は以下↓。

神討ち/Deicide

群れ生まれの巨人/Swarmborn Giant

壮大な英雄譚/Colossal Heroics

ダクラの神秘家/Dakra Mystic

神討ちが当たり!

マジで楽しいMTG!

ちょっと記事にして公開するのが遅くなってしまいましたがご了承ください。

この大会で使用したデッキレシピは後日公開します。

みんなもマジック、やろうぜ!

ではまた。

 

 - スタンダード , ,