ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

【MTG】M15プレリリースに行ってきました。

   

m15

2014年7月12日・13日に開催されましたマジックザギャザリングM15(基本セット2015)のプレリリースには皆さん参加されましたでしょうか。ボロ兵です。

若干遅刻気味になりながらもなんとか当日参加することが出来ました。

今回は12日に参加したM15プレリリースイベントの体験報告をしたいと思います。

参加したM15プレリリースイベントの詳細は以下↓

  • イベント開催場所:アメニティードリームなんば2号店
  • 開催日時:2014年7月12日(土)13時〜開始(12時から受付)
  • 参加人数:約70名(多すぎ!)
  • 大会形式:プレリリースイベントボックス+お店側から貸与の基本土地によるシールドデッキ戦 全6回戦(本来なら7回戦まである人数だけどお店の営業時間の関係上6回戦まで)

ということで大規模人数の中久しぶりのプレリリースにドキドキしながら参加してきました。

約70名参加ということで12時から受付開始でしたが13時近くまで予約受付の方の参加受付をやってはりました。

ボロ兵は徳島にいた時の感覚で当日参加でいきましたが、予約者が大半の中なんとか大会参加に潜り込むことに成功。

(※アメニティードリームなんば2号店の公式大会情報によると定員が65名ということでしたが、確か最終的には全部で68人程参加。)

人数が多いからなのか、参加受付の際にプレイヤーがランダムで引いた1枚の基本土地カード(5色の中から1色をランダムに選ぶ)で配られるボックスの色が決定。

そりゃそうだ。黒に傾くだろうからね。

ボロ兵は平地を引き、白ボックスに決定。

kizentarudaitensi

↑プロモはこのかた。

できれば黒がよかったなー、などと思いつつパックを剥くと

寛大な拷問者

出ました。狙ってたカード。(※当たった寛大な拷問者は普通のデザインの方です)

若干満足しながらも、

神話が出たらどんだけ嬉しいか!

と思いながらパックを剝き続けると

なんと出ました神話!

20140713_175808

ジェイス、キタコレ!ほんとはガラクが良かったけど!

微妙な+1能力ですがプレリで神話が当たったのが初めてなのでテンション↑もう帰ってもいい!!

せっかくなので青・黒で組もうと思いましたが、青の予習を全然していなくてルールミス等あると申し訳ないので白・黒で組む事に。あ、白には通称「ライトニングさん」が当たっていました。

ボロ兵の試合結果は↓

1回戦目 ○○

2回戦目 ×○×

3回戦目 ××

4回戦目 ××

5回戦目以降 ドロップ(棄権)

振り返ると試合の内容は散々だったなぁヾ(*´∀`*)ノ

毅然たる大天使と寛大な拷問者とライトニングさんを入れての全試合でしたが、寛大な拷問者とライトニングさんは仕事をしてくれました。ただ、大天使の方は7マナということがあり、全く出番なし。土地18枚投入デッキでしたが、シールドでこの感じなら構築で使用はまずないでしょう。

ライトニングさんが使いたかったので白にしましたが、クリーチャーが少ないデッキになり、盤面で大きく差が開く場面が多かったです。この内容なら青・黒の方がよかったかも。

ただ得たカード内容は自分的には大満足だったのでとても良いプレリリースとなりました。

1−2まではなんとか堪えましたが、3敗を期したところでこれ以上プレイしても良いプレイは出来ないだろうと判断し大会参加継続を断念しました。

だって6回戦は疲れるでおまんがな(´・ω・`)

 - 大会参加レポート , , , , , ,