ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

カードキングダム徳島店 9月大会予定 その他

   

皆さん、こんばんわ。

一週間ほど更新が途切れておりました。先の面接で見事就職が決まり、現在は事前の勉強を日々行っております、私、タクヲです。

「勉強しておいてください」と言われたわけではないのですが、やっぱり職種の基礎知識は身に着けておいた方がいいだろうと個人的に感じたので最近は参考書を熟読して知識を蓄えている状況です。

それに従い、マジックの方が疎かになっております。マジックやりたいんだけどね・・・試用期間3か月は頑張らないとYou are Fire!!されちゃうからね。。

次世代のテーロスブロックが発表されて公式で確認して「うおおおおお」となっているのですがしばらくの間は我慢せねばなりません。

本日31日はカードキングダム徳島店さんでスタンダードの大会がありましたが、自分の将来のことを天秤にかけ、勉強をとり参加を見送りました。

本日、カードキングダム徳島店さんのHPが更新されておりまして、それを引用させて頂きます。

■マジック・ザ・ギャザリング
毎週金曜日 19時30分  公認ブースタードラフト(フライデーナイトマジック)
7日(土) 16時30分 マジックセレブレーション
16日(月) 12時30分 From the Vault:twenty争奪戦スタンダード(決勝ラウンドあり)
21日(土) 18時10分 テーロスプレリリース(シールドデッキ戦、3回戦切り)
22日(日) 10時30分 テーロスプレリリース(シールドデッキ戦)
29日(日) 14時00分 公認レガシー

す、スタンダードが・・・ないっ!!??新しいエキスパンションが発売される月はプレリリースとかあるから仕方ないのかな?

ていうか、マジックセレブレーションとは??

これは店舗に確認する必要がありますね。

「16日(月) 12時30分 From the Vault:twenty争奪戦スタンダード(決勝ラウンドあり)」

↑これも今まで見たことないフォーマットだなぁ。神ジェイスが当たるパック?を争奪し合うスタンなのかな?しかし・・・16日(月) 12時30分・・・お仕事中だ、参加できねぇ・・・。

9月はフライデーとプレリリースのみ参加かなぁ。

ようやく仕事につけたけど、試用期間3か月はマジに頑張らないとクビになっちゃうからねー。

残業+休日出勤がなければ参加しよう。

しかし、不幸中の幸いかもしれない。

スタンダードイベント盛りだくさんだったら、仕事に身が入らないかもしれないし、その分仕事と勉強に没頭できるというもの!

よし!テーロスが出るまで頑張るぞ!

 

 - あの日のおもちゃ箱(過去の記事)