ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

基本セット2014が発売されましたね。事情有でなかなか購入できませんが。

   

先月、マジックザギャザリング基本セット2014が発売されました。

前回の記事でプライベートがグロッキー気味になっていた私は

「もう・・・いいんだ・・・」というレベルにまでなっておりました。

しかしマジックの公式スポイラーをなんとなくみているとどうしても欲しくなっちゃうのですよ。

幼少の頃から育てたデュエリスト魂に火がついてしまったわけです。

というわけで基本セット2014を常識の範囲内で購入中している昨今です。

発売されてから現在に至るまでに基本セット2014のブースターパック等を財布と相談しながら購入していたので、公開したいカードがありますのでそれは別の記事で。

先日はFNMにも参加しましたしね。(結果はお粗末でしたが。それも後日記事にて公開します。)

いやーしかし、プレリリースやゲームデーに参加できなかったのは痛かったですね。

参加しようとはしていたのです。

ただ最近史上最高を記録する猛暑だったではないですか。

ゲームデーの日に「暑さで倒れてしまう」と感じたのであえなく断念。残念。

今回の基本セットには「怨恨」「スラーグ牙」が収録されていなくてとても残念です。

しかし「鬼斬の聖騎士」とかカッコイイカードが収録されていたりしてなかなか面白くはあります。

ただ、通販サイトで基本セット2014のシングルカードを拝見していると、、

テューンの大天使

テューンの大天使

漁る軟泥
漁る軟泥

カロニアのハイドラ
カロニアのハイドラ

プレインズウォーカーは仕方ないとして(ガラクとか!)

いくら神話とかでもこいつらのシングル値段はあり得ないくらい高い!高ーい!

これら三枚で単価2000~という超金かかるカード!

だったらパック買いますよ!この前一枚ずつ当たってるし!

マジックは楽しいですけど使えるカードの単価はどうにかならないものか。。。

働くことができる状態なら買うんだけどなー。

・・・就職活動頑張ろう。

 - あの日のおもちゃ箱(過去の記事)