ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

基本セット2014環境でのフライデー・ナイト・マジックの勉強 その3(初心者向けサイト紹介)

   

皆さん、こんにちわ。なんとか本日のフライデーナイトマジックで1勝を挙げたい私、タクヲです。

インターネットでブースタードラフトの勉強サイトを探しておりましたら、素晴らしいサイトを発見いたしました。

現在は更新されてらっしゃらないようですが(更新STOP?引退?)、その中のブースタードラフトの構築論がとても為になるのでご紹介したいと思います。

そのサイト様がこちら↓

マジックザギャザリングを始めたい初心者向けなMTGブログ

2014年8月現在更新はストップされているようですが、タイトル通り初心者にはありがたい内容が満載です。

ブースタードラフトからスタンダードまでのデッキ構築論や確率論等々、初心者には「なるほどなぁー」という情報が満載です。

今、私はこちらのサイトで構築のスキルを勉強しながら先日購入した公式ハンドブックでピックするべきカードを模索&真木さんの評価で使用方法を勉強中です。

今月はカードキングダム徳島店さんでのスタンダード大会があと1回しかないからブースタードラフトにはできる限り参加してできれば1勝を挙げてアドレナリン分泌させて帰宅したい!

そういえば、もうすぐテーロスブロックが発売されますよね?


ということは基本セット2014でのフライデー・ナイト・マジックももうすぐ終わり?

せっかく基本セット2014覚え始めたんだけどなぁ。

いや、それでも常に新しいものへ変化・対応できることが社会では必要だ、文句は言うまい。

イゼ速さんのこの記事を拝見するとテーロスもなかなか強力なカードが満載で面白そうだから、今から楽しみです。

それにしても早く仕事きまらないかなぁ。。。。

 - あの日のおもちゃ箱(過去の記事)