ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

基本セット2014環境でのフライデー・ナイト・マジックの勉強

   

皆さん、こんにちわ。約1週間後には仕事の合否が決定している私、タクヲです。

一刻も早く仕事を見つけ働きたい私ですが(大阪で決まってたのですよ会社都合でナシになりましたが。念のため)、こう、どうしても何かしらコミュニティに参加していないと社会性が猛暑の中のアイスクリームが如くなくなっていくのが実感できてしまうのです。

ということでマジック・ザ・ギャザリングというカードコミュニティに参加しているわけです。

社会性を衰えさせないため、明後日23日(金)のフライデー・ナイト・マジックに参加する予定です(しないかもしれないけど)

今、まさにブースタードラフトの勝てる方法について勉強中です。

20130821_200841

ついに!(今更!)買ってしまいました。基本セット2014公式ハンドブック

このシリーズの本はギルド門侵犯から持っていますが、なんといっても真木さんの各カードの評価が乗っているのがうれしいですよね。

リミテッド・構築で使える度合いを☆で示してくれているのも初心者にとってはとても親切な内容となっております。

新環境で強いカードなのか弱いカードなのか見る目が養われていない私みないなプレイヤーにとっては必需品だと思います。

これで今まで無関心だった色(青・黒)・カードへの考察ができるというものです!

商業本なので内容をブログで公開するわけにはいきませんが、後日のブログで個人的に印象的なカードの個人的な評価を記事にしたいと思います。

目標は明後日のブースタードラフトで1勝をあげること!

がんばるぞ!就活もね!

ではまた。

 - あの日のおもちゃ箱(過去の記事)