ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

2013/5/31徳島カードキングダム:フライデーナイトマジック参加結果

   

FNM

昨日、カードキングダム徳島店にて行われたフライデーナイトマジックに初参加してきました。

直前までツイッターで喚いたり、知人がいてほっとして雑談したりしてワクワクドキドキしておりましたがいざ始まってしまうとテンパってしまい、店員さんや他のプレイヤーさんたちに素人丸出しにルールを聞きまくっておりました。

終わったのは10時ごろ。

結論から言うと「むっちゃ楽しかった!!!!!!wwwwww

結果はあんまりだったけどその一言に尽きます。

以下、昨日のフライデーナイトマジックでの結果と戦利品です。

全3回戦・2本先取

使用パック:

ラブニカへの回帰×1

ギルド門侵犯×1

ドラゴンの迷路×1

対戦相手の色/勝敗結果

1回戦:5色使いの方(!!!!!!)/負負

ぐぬぬ!初心者だから仕方ないもののFNMで5色に負けるとは!しかしお相手が先日のゲームデーで入賞されてた方なのでまぁ指導して頂いた感じです。

2回戦:バイさん/勝勝

ご存知の方がいらっしゃると思いますが、バイさんとは人数合わせのために用意された架空の空気の方です。

参加プレイヤーの中で私を含めたうえで最弱の方です。(そう教えられました。)簡単にいうと不戦勝ということです。ふん!勝ちは勝ちだ!

3回戦:青黒/負負

ディミーアでした。嫌な予感がしたのです。しかしながら私の白赤黒緑の4色でも勝てるだろうと踏んでいたのです。全負けでした。いやー、ミルコさんにライブラリー削りきられたときは笑うしかなかったですね。

総合結果

×○×

でした。

ええ、順位は最下位ですよ。しかしながら学べたことはありましたし、鬱屈した生活の中でチョー久しぶりに心臓が燃えるぞヒートしましたね。

そのあと3回戦目の対戦相手の方がなんも請うてないのにFNMでの構築の仕方を教えて下さったりしてほかの方も初心者だから教えちゃるなんて感じで私、また参加しようと決心しました。

そして戦利品。

なぜか以下のカードを手に入れることができました。

野面背のサイFOIL×1

怒れる腹音鳴らし×1

灰の盲信者×1

精神を飲む者、ミルコ・ヴォスク×1

私は最下位なので当然順番としては最後に景品を選ぶのですが、これらを取ることができるとは。

ていうか、え、マジイインすか!!??って感じ。

はっきり言ってみなさんの選ぶ基準に対して???でした。

どれも持ってないカードばかりだったのでとれた瞬間は(特に怒れる腹音鳴らしと灰の盲信者)心の中でグッとしました。

勝敗的には残念だったけど、初参加ということとほかのプレイヤーさんがすこぶる良い方ばっかだったこと、景品がウオォーン!!!レヴェルだったことを考えると言いたいことは一つですよ。

マジック最高!

 - フライデーナイトマジック