ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

2013/6/14買い物リスト・当たったものリスト

   

もうマジックは生活の一部!私です。

先日からラブニカへの回帰ブースターパックを買い占めている私ですがそろそろ別のパックが欲しくなりまして。

本日はドラゴンの迷路ブースターパックを購入してきました。

本日は雑記から始まります。雑記・買い物リスト・当たったものリストは以下から。

hukkatunokoe

↑なぜドラゴンの迷路ブースターパックを購入したかというとこの子が欲しかったのですよ。

ドラゴンの迷路発売日に数パック買った時に1枚当たっていたのですが、その時点でボロス・ディミーア・ラクドスにしか興味がない状態だったので「ふーん」程度でスルーしておりました。

先日、ドラゴンの迷路イベントデッキを購入したのと、他のブログ様の記事を拝読しておりますとこの子がかなり強いということが判明し、なんとかあと3枚ほしぃー!と思いまずは通販サイトをハシゴしていたのです。

しかしながら、どこの通販サイト様も1枚5000円オーバー!という「え?なんか商品登録の金額1ケタ間違えてんじゃないの?」個人的に法外なお値段だったのです。そのため通販サイトでの購入は断念しました。

そして今日。

行きつけのカードキングダム様で優しい店員さんと雑談していたところ、

店「人によってはシングル買いとかしますけど、FNMでピックしたりとかBOX買いしたりとかで当ててるんですよ」

私「(FNMはちょっと時間合わないし、BOXは懐的にとても痛い・・・)ちなみにこちらのお店でシングル在庫があったらおいくらですか?」

店「3500円くらいですかね(笑)」

私「( ゚Д゚)ポカーン (雷口のヘルカイトよりたけーじゃん)」

というわけで店頭でのシングル買いも断念。パック買いで当てる手段に出ました。

前置きが長くなりましたが、以下が本日の購入リスト・当たったものです。

 

買ったもの(複数店ハシゴしております)

ドラゴンの迷路イベントデッキ セレズニアの力×1

JP_MTGDGM_Event_Dk_Sleeve_02

ドラゴンの迷路ブースターパック×6

doragonnnomeirobu-suta-pack

シングル買い

2×精神を飲む者、ミルコ・ヴォスク

2×旅する寺院

1×繁殖池

当たったもの(ブースターパック)

アンコモン×18

1×罪の収集者

1×瘡蓋族の巨人

1×投与・享受

1×生存・存命

1×平和の復元

1×変転充填魔

1×とげの道化

1×労苦・苦難

1×戦導者のらせん

1×歪んだ体形

2×ひるまぬ勇気

1×死せざる者への債務

1×植林地を這うもの

1×腐敗農場の骸骨

1×摩耗・損耗

1×上昇する法魔道士

1×化膿

レア以上×7

1×ラクドスの血魔女、イクサヴァ

1×蒸気孔

1×血の公証人

1×イマーラ・タンドリス

1×縞痕のヴァロルズ

1×野蛮生まれのハイドラ

1×ラル・ザレック

ラルザレック

( ゚Д゚)!!!!!

いや!うれしいよとても!狙ってた復活の声は当たらなかったけど単価あたり2500円のラルザレックが当たるとは!

もうやめらんない。もうパックでしか買わない、買えない。

うわぁぁぁぁあああい!

しかも蒸気孔・ハイドラ・ヴァロルズ・イマーラさんまで!!

やばいよ・・・昨日のジェイスさんに続いてこの引きのよさ・・・もう今年の良い運勢全部使ってしまっちゃったかもしれない。

剥いた瞬間そのご尊顔をあらわされたラル様に半ば半狂乱になってしまい復活の声が当たらなかったことに対する無念さがなかったことになってしまいました。

復活の声はまたこんどでいいやーHAHAHA!

というわけで本日の買い物リスト・当たったものでした。

ちなみになぜイベントデッキをまた購入したのかという点については以下の通り。

・ワームの到来が単価1000円ほど

・神なき祭殿が1500円ほど

・上記2点をシングル購入するよりイベントデッキ買った方がお得。

ショックランドっていうんですかね?2色土地の重要さをようやく認識しつつあって値段を秤にかけた結果イベントデッキ2個目を購入しました。

他にも使えそうなカード封入されてますし、1個目のイベントデッキの中身に手を加えずに回した際に結構面白いデッキだな、と感じたので強化のためでもあります。

以上、本日買ったものリスト・当たったもの・雑記でした。

TCGはこれだからやめられないっ!(そろそろ別カテゴリーの記事を増やさなければ・・・)

ではまた。

 

 

 

 - あの日のおもちゃ箱(過去の記事)