ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

2013/6/16買い物リスト&当たったもの+雑記

   

やっぱり復活の声が欲しい!私です。

hukkatunokoe

セレズニアデッキを考案中なのですが、やっぱりこの子は欲しいよなー。。。1枚では心もとないから3枚は欲しい。。。

ということで先日BOX買いの宣言をしておきながら近場のカードショップで3パックのみ買ってきました。

だってあたるかもしれないじゃないですか。神話が。復活の声が。

流石にもうパック買いはもったいない気がしてきたのでドラゴンの迷路については近々BOX買いして終了にしたいと思います。

以下、買ったもの&当たったものリストです。

買ったもの

ドラゴンの迷路ブースターパック×3

カード整理用BOX(中サイズ)×2

当たったもの

アンコモン

1×夜帷の憑依者

1×猛火の猛士

1×変転充填魔

1×武装・物騒

1×化膿

1×利得・損失

1×ひるまぬ勇気

1×戦いの烈光

1×ゴブリンの試験操縦士

レア以上

1×強行・突入(FOIL)

1×オルゾフの導き石(FOIL)

1×特質改竄

1×唯々・諾々

1×精神を飲む者、ミルコ・ヴォスク

以上です。(´・ω・`)しょぼーん

ミルコさん…。もうあなたの席はありませんよ。。。

ひるまぬ勇気は私には十二分にありますよ。。。

化膿はもうわかったよ!ゴルガリ組めばいいんでしょっ!

猛火の猛士はセレズニアに赤を混ぜたら何とか活用の道がありそうだけど、在庫抱えるほどはいらないのですよ。重いし4積なんてしたくない。。。

ま、3パックだしこんなもんでしょう。こんな日もありますよ。当たり外れのある買い物なのですから。TCGの醍醐味でもありますしね。

ところでなぜ上記の買い物内容なのかと申し上げますと、すんごい近所のカードショップさんに対してMTG部門での売り上げに貢献しておりまして(個人的な憶測)、同店が発行しているポイントカードがあと2つでコンプの状態だったのです。

ポイントがたまったら500円分の商品と交換しますよ、という内容のポイントカードでせっかくあとちょっとなのですから使いたいじゃないですか。

というわけで350×2パック+210円の収納BOXを買ってポイントをコンプ。そのポイントカードでパック×1+収納BOXを購入。はみ出た60円は財布から支払い。

及第点の買い物ですよ。どうしてもパック買いしていたらカードプールが膨れ上がっていきます。剥いたカードをフローリング床に積み上げてたらカードに対して失礼だと思い、収納BOXは必然だったのです。

当たったカードに関して若干の不満はありますが、当たらない時って本当に当たらないと思っているのでまぁこういうのもありかなーと。

あと、私事ですが近々大阪へ移住するのが濃厚になりつつあります。しばらくブログ更新の頻度が落ちるかもしれませんがご了承ください。

早く買い物以外の記事書けよ!と言わんばかりの買い物報告ブログになりつつあります。申し訳ない。

次記事は別カテゴリーの記事を公開する予定であります。

MTG初心者プレイヤーのブログですのであまり過度な期待はなさらずに。

ではまた。

 

 

 - あの日のおもちゃ箱(過去の記事)