ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

2013/6/21徳島フライデーナイトマジック結果

   

先日、通販にてドラゴンの迷路BOX買いをしてハズレしか出てこず記事にすらする気が起きずにモンモンと過ごしておりました私です。(使えそうなカードがハイドラと軍団の戦略のみってあーた)

昨日、地元徳島にて人生2度目のフライデーナイトマジックに参加して参りました。

やはりあの場の空気になれるまでは時間がかかるでしょうなぁ。

そんな感じでドキドキしながら参加してきた昨日のFNMは以下のような結果になりました。

ラブニカへの回帰・ギルド門侵犯・ドラゴンの迷路をドラフト

初手にルーリク・サーがあり「(ここ、これは!!今日はグルールだぜ!)」ということでルーリク・サーをピック。

あまり最初から色に縛られるのは良くないのでしょうが、まだアゾリウスとかゴルガリとかの特性とかプレイタイミングとかうろ覚えなのでプレイの仕方がわかりません。

なぜか今日はドラフトで赤と緑に恵まれましてグルールっぽいデッキが出来上がりました。(湧血持ちがかなりありました。しかもバーンカードも数枚)

で、8人参加の全3回戦の結果は以下の通りです。

1回戦 ××

2回戦 ○○

3回戦 ○××

やったぜ!2度目で念願の1勝を果たすことができました!パチパチ!

カード集めもいいけど、カードゲームはあの緊張感集中感勝った時のドーパミンドバドバ感が最高!

1回戦目の相手の方はかなり警戒持ちのカードをピックされてらっしゃいまして私がもたついている間に警戒もちを並べたてられストレート負け。この時点で「今日も全敗か・・・」雰囲気全開。

2戦目のお相手は確か前回参加したときに優勝されてらっしゃった方なのでここで投了気分に。

いかんいかんと思いながらもプレイングしていたらお相手の急いだプレイングに対して、通りのひきつけの超過コストで相手クリーチャーを一層できあとは地味に殴ったりバーンしたりルーリクサーを仁王立ちしてたりしてなぜか勝ててしまいました。これが今日一番の驚き。

3回戦目もルーリクサーが出てくれました!さっちゃんいいこ!ただ、相手のプレイングがトリッキーで1度は勝てたもののその後2連敗してしまいました。地味に強請と刺し傷が痛かったなぁ。。。

という感じの昨日のフライデーナイトマジックでした。

1回勝つことを目標にいったので目標達成です!

いやーマジックは本当に楽しい!FNMだったら知識とプレイングの差は出るでしょうが古参の方にも勝ててしまう可能性がありますし遊戯王みたいに決まったカードしか使わないという状況が起こりません。

FNMだったらスタンとかではあまり使わないようなコモン大活躍です。

あの勝ちの美酒を味わってしまったらもうカードゲームはやめられない。

ちなみに最後にお相手してくださった方が、またもや親切な方で丁寧に指導してくださり大変勉強になりました。本当にMTGプレイヤーの優しさには感謝。(ピックしたカードがサイドになって交換可ってのも初めて知りました)

というわけであと何回?徳島でのフライデーナイトマジック参加結果でした。

やったー!

 - フライデーナイトマジック