ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

2013/8/16 フライデーナイトマジック参加・結果+取得カード等

   

皆さんこんばんわ。ボロ兵こと私タクヲです。

先日の話になりますが16日にFNMに参加して参りました。

かなーり久しぶりの大会参加でした。

期間が空きすぎていたせいで初期のころのような緊張がほとばしっておりましたがしかし店員さんや参加者の方が暖かく迎え入れてくださったのでとても心地よく参加することができました。

いやー、MTGプレイヤーはとても暖かいですなぁ。

というわけで久しぶりのフライデーナイトマジックの大会結果は以下から。

2本先取・三回戦

使用パック:基本セット2014×3

1回戦:○××

2回戦:×○×

3回戦:○××

うん。全敗でしたー!orz

2日前の出来事なのに内容をほとんど覚えていないので各対戦の詳細はうろ覚えですが1回戦目の方はいつもお店でお世話になっているお兄さんで、私が遊戯王プレイヤーの時から一度も勝てたことのないお相手でした。

1回戦目の1本目は勝てたので「これはもしや・・・!」と思ったのですが、さすがカードショップの店員さん。

そこはサイドからうまく対処されてあっさり逆転負けしてしまいました。

今回私がピックしたカードの色が白・緑だったのですがクリーチャー多めでエンチャントに対抗するカードを持っていなかったか、引けなかったかでかなり苦労してしまいました。

テューンの大天使をピックしていたのにこのザマはないよなー、と自分のふがいなさにがっくり来たのを覚えております。

あとは飛行持ちのカードもかなりピックしたのになぜかなかなか攻撃が通らないという。

初心者からまだ脱し切れていないので仕方ないかもしれませんが、公式ブックを購入するなどして基本セット2014環境のブースタードラフトでの構築論やいまだ理解できていない色(青・黒)の勉強をした方がいいと思われます。

ちなみに最下位の分際で取得できたカードは以下↓

チャンドラのフェニックス×1

ディミーアの魔除け(プロモ)×1

古き者の目覚め×1

武勇の誇示(FOIL)×1

でした。

うん。仕方ないよ全敗だもの。

ガラクとかピックしたテューンの大天使や漁る軟泥があったから欲しかったけど順位どりなのであっという間にお持ち帰りされておりました。

今就職活動のストレス発散のために参加しているのでそんなに贅沢はできませんが

本当に公式ハンドブックを購入しようと考えております。

だって構築に必要な情報が満載ですし初心者の私としてはかなり勉強になるでしょう。

というわけで今月16日、久しぶりのフライデーナイトマジックの大会参加結果でした。

ではまた。

 - フライデーナイトマジック