ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

2013/8/17 土曜なのにブースタードラフト大会がありました。参加結果・取得カード等

   

皆様こんばんわ。先日久しぶりのフライデーナイトマジックに参加してきたばかりの私タクヲです。

昨日の土曜午前、行きつけのカードキングダムにて基本セット2014のパックを購入しようと赴いたときに、「タクヲさん!」と声をかけられたのです。

何事か、と思いましたが話を聞くところによると「今からブースタードラフトやるのでよかったら参加しませんか?」とのこと。

願ってもないことで誘われたのがとてもうれしかったのでOKをしました。

というわけで昨日土曜のブースタードラフトの参加結果・取得カードは以下から

2本先取・三回戦

使用パック:基本セット2014×3

1回戦:○××

2回戦:××

3回戦:不戦勝

うん。実質完敗ですよ。

基本セット2014はなかなか難しいですねぇ。

金曜のフライでナイトマジックと同じように白・緑を重点的にピックしたのですがガラクをピックしておきながら全敗でした。

2回戦目に至っては土地事故で成すすべなくストレート負け。

うーむ。

もちっと基本セットの勉強をする必要がありますなぁ。

帰宅してからマジック公式のサイトでカードギャラリーを見ているとかなり使えるカードがあるのがわかるのですが本番になるとどうしても使い慣れているカードを使いたくなるのですよね。とにかく青と黒を勉強しなくては。

取得したカードは以下

精鋭秘儀術師×1

夜翼の影(FOIL)×1

魔女跡追い×1

闇の領域のリリアナ×1

ポカーンですよ。まさかふらりと参加したブースタードラフトで魔女跡追いとリリアナさんが手に入るとは!

どちらもそんなに高額なカードではありませんが、パック買いしていたらいつあたるかわかりませんからね。

順位どりの時にアジャニがあったので「(3枚目欲しいなーとらないでほしいなー)」と思っていたのですが

当然ながらお持ち帰りされておりました。

というか、今回は商品がラッキーでしたけどそろそろ勝って実力で順位どりしたい!みなさん強すぎ私弱すぎですけど!

まじで勉強しなければ!

 - フライデーナイトマジック