ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

2013/8/19買い物リスト&当たったものリスト

   

皆さんこんばんわ。パック買い依存症、私タクヲです。

本日は奮発して6パックも買ってしまいました。(20日に面接なのに・・・)

だって

hukkatunokoe

とか

カロニアのハイドラ

とか

漁る軟泥

とか

テューンの大天使

とかやっぱり欲しいんですもの。

シングル買いで済むのならそうしますが大天使は4000yenoverですし、声に至っては5000yenオーヴァーですので貴族でない限り手が出せません。(漁る軟泥は2000円ほどですが、それならドムリ・ラーデ買うよ!という)

そんな当たればいいなーという淡い期待を抱きながら買ったパックと当たったものは以下から

買ったもの

ドラゴンの迷路ブースターパック×3

基本セットブースターパック×3

当たったもの

溶岩噴火/Volcanic Geyser×1

野生の大魔術師の杖/Staff of the Wild Magus×2

精霊への挑戦/Brave the Elements×1

溶鉄の誕生/Molten Birth×1

暴風/Windstorm×1

祝福/Blessing×1

調和者隊の盾/Accorder’s Shield×1

毒の薬瓶/Vial of Poison×1

上昇する法魔道士/Ascended Lawmage×1

戦導者のらせん/Warleader’s Helix×1

投与+享受/Give+Take×1

遠隔+不在/Far+Away×1

名演撃/Showstopper×1

狩りの仕込み/Bred for the Hunt×1

クロールの戦士/Kraul Warrior(FOIL)×1

青銅嘴の恐鳥/Bronzebeak Moa×1

腐敗農場の骸骨/Rot Farm Skeleton×1

摩耗+損耗/Wear+Tear×1

とりあえず以上がアンコモン。ここからお待ちかねレア以上です。

クローン/Clone×1

次元の浄化/Planar Cleansing×1

ジェイスの精神追い/Jace’s Mindseeker×1

概念泥棒/Notion Thief×1

血の公証人/Blood Scrivener×1

霊異種/AEtherling×1

今回当たったものは以上です。

うーん・・・うーん。

正直に言って当たってくれてうれしかったのが霊異種だけという。一枚も持ってないし。

霊異種

しかしTwitter等を見ているとかなり使えるようだが、果たしてこのお方は使えるかたなのだろうか。

いまいち強さがわからぬ。。。

あ、でも「このターン、霊異種はブロックされない」は強い。

あれ?追放する効果もソーサリーとか回避できるのでは?

あれれ?+1/-1で8/1ブロックされないができるのでは?

あれ?とんでもなく強いのでは。。。

ただ残念ながら青と黒を使う予定がほとんどない私なのです(ラブニカへの回帰であたったジェイスをいまだ使ったことないという)

機会があれば使いたいな。

しかし今回のお買いものもちょっとハズレかなぁ。

狙ったカードが一枚も出ない。(まぁレア、神話だから仕方ないけどね)

しかしながらアンコモンの

調和者の盾

次元の浄化

はデッキの組み方次第ではかなり使えそう。

それを考えるとまぁまぁ当たりなのかな。

しかし本命のカード高杉。どうにか値段設定下げられないものでしょうか。

新規のプレイヤーにはきっついですよ。

地道にフライデーナイトマジックとかパック買いで当てるしかないですよねー。。。

そんなのんびりしていないで就職の面接!最終の対策しなくては!

ではまた。

 - あの日のおもちゃ箱(過去の記事)