ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

2013/8/23 FNMについて&買い物リスト&当たったもの +おまけ

   

皆さん、こんにちわ。

今宵のフライデー・ナイト・マジックに参加するために公式ハンドブックを購入したり他のサイト様を参考に勉強したり、ハンドブックでピック予想などして息巻いておりましたのに、よりにもよって突然のゲリラ豪雨&雷にてやむなく不参加を強いられた私、タクヲです。

参加しようと準備をしていた時のことでした。

外「ゴロゴロ・・・」

私「雷・・・うそだろ・・・」

外「ゴロゴロゴロゴロ」

私「ええい!雨が降ろうが、ここまで来たらパックぐらい買って帰らねば気が済まんわい(原付でブーン)」

外「ドッシャアアアアア!!」

私「ちっくしょおおおおお!!」

というわけで、あれだけ楽しみにしていた1週間のうち1度しか訪れない楽しみが天候の気紛れのせいでなくなってしまいました。

しかしながら、打ち付ける雨に晒されながらパック購入のみをしてまいりました。

※「パック購入できたんならそのままフライデー・ナイト・マジック参加しろよ」と思われるかもしれませんしまったくもってその通りなのですが、カードキングダムさんの夜7時半開始の大会に参加していると帰り始めるのが10時代になってしまうのです。流石に帰り真っ暗の状態で豪雨だと危険だなと判断したのです。

というわけで今日はカードキングダム徳島店さんへは行かずに、そのお向かいのリブック徳島大学前店さんへGO。

買ったものは基本セット2014×3パック+追加で3パック。

なぜ3パックかというとブードラに必要な参加費用が3パック分のお値段ですが、リブックさんではなぜかフライデー開催の認知度が低いのかいつの金曜に行っても参加者が私だけで店長さんのご厚意で参加費分のパックを購入して参加者がいなければプロモカードがもらえるのです。

そして基本セット2014、3パックを購入しました。

しかしながらその場で剥いた内容に納得ができず(豪雨の中こりゃねーわと反射的に思ったのです)プラス3パック購入しました。

当たったものは以下↓

アンコモン

泡立つ大釜/Bubbling Cauldron×1

吸血鬼の大将軍/Vampire Warlord×2

祝福/Blessing×2

炎の大魔術師の杖/Staff of the Flame Magus×2

大食のワーム/Voracious Wurm×1

太陽の大魔術師の杖/Staff of the Sun Magus×1

堕落/Corrupt×1

放逐する僧侶/Banisher Priest×1

集い/Congregate×1

ゆらめく岩屋/Shimmering Grotto×1

鋼体スリヴァー/Steelform Sliver×1

消耗品の弾幕/Barrage of Expendables×1

森生まれのビヒモス/Woodborn Behemoth×1

セラの天使/Serra Angel×1

魔性の教示者/Diabolic Tutor×1

レア以上

クローン/Clone×1

夢への放逐/Dismiss into Dream×1

沈黙/Silence×1

魔女跡追い/Witchstalker×1

茨投スリヴァー/Thorncaster Sliver×1

ヴァルカスの災い魔/Scourge of Valkas×1

おまけ

ディミーアの魔除け/Dimir Charm(プロモ)×2※参加費2回分、参加者私1名のため頂けました。

でしたー。

うん。微妙!

ヴァルカスの災い魔が当たってくれたからこその微妙!

神話だけど嬉しいんだか悲しいんだかわからん子!

あと魔女跡追いが当たってくれてそれはラッキーだったかな。できれば軟泥がよかったんだけど。軟泥ってレアよね?なんで当たんないの?

何気に沈黙もプールに3枚。

初、夢への放逐。クローン2枚目。

あれ?反射的に思ってた以上に内容がいいのでは。

アンコモンがちょっと残念なだけで実はかなりいいのでは。

あらためてみると今日の行動・結果は良かったのでは。なにせ大会ではビリケツ争い候補ですから。

そんなことを思いながら何事もなかったかのように今日の献立の焼き魚の大根を無心にすりおろす私、タクヲでした。

あー。参加したかったなぁ。来週のFNMには参加したいな。就職きまってるといいなぁ。

ではまた。

 - あの日のおもちゃ箱(過去の記事)