ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

霊気紛争に【アジャニの誓い】収録!全体強化とPWコスト減の優良エンチャント

      2017/03/01

アジャニの誓い

アジャニの誓い

ETBで自分のクリーチャーを全体強化とプレインズウォーカー呪文のためのマナ加速と優良エンチャントが収録される模様。

伝説カード、2マナと軽量だけど後半に引いても腐らないであろうカード効果。

クリーチャー全体強化は盤面の計算を狂わせることができるし

PWマナ加速は3ターン目にギデオン着地という壊れ性能。

ゼンディカーの同盟者、ギデオン

3ターン目にギデオン!

という流れは強いでしょうが前半効果を考えると2ターン目に≪アジャニの誓い≫はもったいない…?

 

クリーチャーを横に並べて≪アジャニの誓い≫で全体強化は中盤~終盤で活躍でしょうから使いどころに悩む1枚ですね。

しかしながら序盤に引いても強いし後半ひいても強いのは≪ドロモカの命令≫を彷彿とさせるカード(こっちはエンチャントですが)。

カラデシュ環境のスタンダードで白緑デッキはあまり見かけませんでしたが

霊気紛争ではセレズニアカラーのデッキ復権はあるのでしょうか。

カラーから想起されるのは前スタンダードの白緑トークンや・・・

ゼンディカーの代弁者、ニッサ ゼンディカーの同盟者、ギデオン

現環境でちらほら見かける白緑人間などでしょうか。

サリアの副官 薄暮見の徴募兵・爪の群れの咆哮者 優雅な鷺の勇者

現環境スタンダードでもう一つアーキタイプを挙げるとすると色が増えますがバントウォーカーにも入りそう。

実地研究者、タミヨウ

白緑のセレズニアカラーのデッキはもちろんのこと、色を加えての運用も検討の価値ありな期待大の一枚!(思いつかないけど)

今後公開される霊気紛争収録カードに期待です!

 - プレビュー ,