ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

アモンケット公式プレビュー!Xドローインスタント等

   

アモンケット

4月28日発売予定のマジック・ザ・ギャザリング新エキスパンション、「アモンケット」。

公式サイトのプレビューは残り数日!

ちらほら怪しいカード(良い意味でも悪い意味でも)が登場していてシナジー発見するのが楽しみなウィーク!

『アモンケット』 カード | マジック:ザ・ギャザリング

 

今回は4月12日現時点に公式ギャラリーに公開されたカードをチェック!

今回はボロ兵が個人的に気になったカードもチェックや!

 

信義の神オケチラ 検閲
明日からの引き寄せ 荷降ろし
不帰 リリアナの支配
採石場の運び屋 名誉あるハイドラ
生類の侍臣 蓋世の英雄、ネヘブ
粉骨 神々のピラミッド




ボロ兵個人的ピックアップ!

生類の侍臣

生類の侍臣

4マナの割に3/4とこころもとないPTだけど

ライブラリートップをいつでも確認できて、それがクリーチャーカードなら唱えることができる。

あと、クリーチャー呪文版《ニッサの誓い》みたいなやつ。

トップのクリーチャーが瞬速持ちだったりするとライブラリーからピョン!と戦場に。

そうでなくても自分ターンにライブラリートップが擬似的にハンドになるようなもの。

↑この人たち↓筆頭にアモンケットの緑はなんぞ悪さしそう。(何かはしらん)

ロナスの勇者

明日からの引き寄せ

明日からの引き寄せ

マナが伸びた終盤になるにつれ暴力的なアドを生み出すであろうカード。

青巨人からの踏み倒しができないのが難点。

青含むコントロール寄りデッキにはほぼ入りそうだが、かつての《時を超えた探索》や《宝船の巡航》のようにマークされる可能性がタカシ。

モダン等した環境で使おうと思っている方は色んな意味で要注意なカードだ。

アモンケットフルスポイラーは今週末に公開!

残り2、3日でMTGプレイヤーを驚かせてくれるカードは登場するのか?!

今後の発表に期待です!

 - プレビュー , ,