ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

ブラック・フロッグモダンカップ(BFMC)初参加!結果は!?

   

大阪心斎橋に拠点をおくブラックフロッグ。

そのフリーダムな雰囲気と居心地の良さにリピーターが続出中のブラックフロッグにて先日開催されたブラックフロッグオリジナル大会「ブラックフロッグモダンカップ(以下、BFMC)」に参戦してきました!

今記事はBFMC大会詳細とボロ兵使用デッキ&各ラウンド戦績レポやで!

ブラックフロッグモダンカップとは?

MTGモダンプレイヤーのためのブラックフロッグオリジナル大会!

月1回の頻度で開催され回数を追うごとに参加者が増えている人気上昇中の大会や!

BFMC4回目ポップ

 

優勝者には1万円分相当のスタンダードパック、もしくはブラックフロッグにて使用できる金券諭吉1!(ポップにはカラデシュ1BOXって書いてあるけど当日アナウンスでスタンダードパックなら組み合わせ等でも可とのことでした

その他SE進出者にも賞品が贈られ豪華な大会となりました!

参加者20名で開催されスイスラウンド5回戦+SEの長丁場の大会となりました!(デッキリストにワイのがw)

 

ボロ兵使用デッキ

トライバルZoo

2016年6月24日 トライバルZoo

貴族の教主
野生のナカティル
クァーサルの群れ魔導士
復活の声
タルモゴイフ
クルフィックスの狩猟者
ロクソドンの強打者
聖トラフトの霊
包囲サイ
雷口のヘルカイト
クリーチャー 24
稲妻
流刑への道
部族の炎
至高の評決
遍歴の騎士、エルズペス
呪文 14
吹きさらしの荒野
樹木茂る山麓
血染めのぬかるみ
聖なる鋳造所
踏み鳴らされる地
寺院の庭
血の墓所
神聖なる泉
草生した墓
繁殖池
幽霊街
平地
土地 22
メインカード 60
スレイベンの守護者、サリア
呪文滑り
石のような静寂
破壊的な享楽
墓掘りの檻
部族養い
四肢切断
サイドカード 15

微妙に違うところはあるけど大体↑な感じでただ強カードを叩きつけてトライバルフレイムでトドメという簡潔明瞭なデッキ。
血染めの月張られると投了するしかないデッキ。

モダンの勝率いいのでこのデッキを選択。当日朝に微調整したのは功を奏するのか。

ボロ兵のBFMC戦績

1回戦 アブザンジャンク ✕✕

2回戦 呪禁オーラ ✕✕

3回戦 青白コントロール ✕◯-

4回戦 白赤バーン ✕◯◯

5回戦 防衛突撃陣形&フィナックスライブラリーアウト ✕◯✕

ド畜生!

スイス5回戦戦って1-3-1と散々な結果!

モダン触るのが夏以来だから完全に感が鈍ってていいとこなし!

この雪辱次回BFMCで晴らさんとアカンやつちゃいます?

ちなみに今回のBFMCではボロ兵が2回戦に当たって呪禁オーラをブン回してたカワバタさんが優勝された模様。

↑のブラックフロッグさんのツイート内にカワバタさんが使ってたデッキリスト写真があります。参考にせなあかん。

負け過ぎてヤケ気味のワイ。

呪禁オーラの強さに魅力を感じ呪禁オーラパーツを買おうかと画策中。

次回開催のBFMCへ期待!

次回の第5回ブラックフロッグモダンカップは12月

20161119_201851

次回のBFMCは12月18日開催予定!

ボロ兵は今回の惨敗の無念を晴らすべく今から参加を決意!

参加人数的にはマンスリーモダンマスターズに比べ小規模ですが参加者はみなガチ勢!

「MMMに参加できないんだぜ!血涙!」という方は是非参加をオススメする!

 - その他, モダン , , ,