ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

第七回ブラックフロッグモダンカップ優勝はエルドラージトロン!

   

3月26日(日)、ブラック・フロッグにて開催されたブラックフロッグモダンカップ(略称BFMC)。

5月に神戸で開催されるモダンフォーマットの大会、「グランプリ神戸」に向け、ボロ兵はモダン練度を上げている模様。

ブラックフロッグモダンカップへ参加し、またもや練度を上げてましたぜ。

ボロ兵のBFMC7thの戦績&デッキレシピ、および優勝者のレシピをのっけたいと思うぜ!

第7回ブラックフロッグモダンカップ大会詳細

大会日時:3月26日(日)13:00~

参加人数:18名

スイスラウンド5回戦+TOP8名によるSE3回戦

ボロ兵使用のデッキ、「親和」

先日から引き続き、親和の練度をあげるため親和を選択。(つーか今モダンこれが限界)

今回使用した親和のデッキリストは以下。

羽ばたき飛行機械
メムナイト
信号の邪魔者
電結の荒廃者
鋼の監視者
大霊堂のスカージ
刻まれた勇者
エーテリウムの達人
クリーチャー 26
オパールのモックス
バネ葉の太鼓
感電波
思考囲い
頭蓋囲い
物読み
呪文 18
墨蛾の生息地
ちらつき蛾の生息地
ダークスティールの城塞
空僻地
土地 16
メインカード 60
呪文滑り
刻まれた勇者
真髄の針
呪文貫き
摩耗/損耗
鞭打ち炎
四肢切断
血染めの月
サイドカード 15

ボロ兵、BFMCの各ラウンド戦績

1回戦 RGランデス 〇〇

ハイライト:土地割られまくって土地0の状態だったけどバネ葉の太鼓からマナ出しまくった。

2回戦 BGトロン 〇×〇

ハイライト:前回のGPT神戸inブラックフロッグで優勝されたBGトロンを調整されたものだと思います。

緊張感バリ高いゲームで胃が痛くなった。

3回戦 グリクシスコントロール ××

相手の方が今大会連続親和を踏んでおり、すでに温まっていた模様。

サイド変更がスムーズだったのが印象に残る試合。

4回戦 親和 ×〇×

ハイライト:アグロの先輩的な人が相手。

サイコロで負けて後手スタートだったけど、ギラプールの霊気格子にわからされた。

5回戦 青黒フェアリー 〇×〇

ハイライト:強面かと思いきや初めましての方とは思えないフレンドリーフェアリーさん。

苦手な苦花相手でしたが辛勝。

 

今大会で「3-1-1ラインがSE進出のボーダーライン。3-2はほぼ目無し」と言われてての3-2(あれ?デジャブ)。

 

前回のGPT神戸で3-2終了したにもかかわらずSEに滑り込んだので期待していると

 

なんと7位通過!SE常連や!

SE1回戦目相手は2位通過のエルドラージトロン。

 

先手とりたかったけどこればかりはしかたあるまいのこちら後手スタート。

 

トロンのウルザ土地・エルドラージの寺院から加速されてエルドラージ叩きつけられて負け(雑)

何を隠そうこの相手氏。スタンダード含めワイ氏の勝率0%。

「マジックさわるのは半年ぶり」

と氏。

SE1没でしたがモダンマスターズ2017一パックの賞品獲得!

参加代ペイのモダマス3!

剥こ剥こ!

 

あっ

・・・・・・

 

ここでボロ兵のBFMCは今回は終了。

なんかSE1没常連になってて不安。。。

 

優勝されたのはSE1回戦でボッロをひき殺したエルドラージトロンを使用されたサイトウさんでした!

サイトウさんが使用された優勝のエルドラージトロンレシピは以下↓

ブラックフロッグモダンカップ7th優勝レシピ

メイン

サイド

サイトウさんは半年ぶりのマジックだということなのに優勝。そしてボッロはサイトウさんに勝率0。

これは5月までに1度は勝たねばならん壁やで!

5月のグランプリ神戸はもうすぐ!みんな神戸で会おう!

 - その他, モダン , , ,