ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

BIG MAGICなんば店FNMに参加してきました!大阪で初!

   

昨日、GPあじさわに参加してきましたボロザコ兵です。

参加したGPあじさわにつきましては後日記事にUPしたいと思いますが、今回は大阪でやっと!初の!FNMに参加することができましたので記事にします。

ボロ兵が持ち込んだのはマルドゥデッキ。

フライデーナイトマジック

内容は運命再編販売日ということでタルキール環境までのカードプールでの構築でした。

知り合ったフォロワーの方と共に参戦、共に善戦を繰り広げました。

大会詳細は以下。

開催場所:BIGMAGICなんば店

開催日時:1月23日(金)19:30〜

試合数:3回戦切り

参加人数:およそ20名程。

 

戦績は以下。

1回戦目 VS アブザン ×○○

お相手の方もタルキール環境までのカードプールでのアブザンデッキ。

1本目は普通にサイにやられたものの、2本目以降こちらの軍族の解体者や風番いのロック、ソリン等が刺さり勝ち。

3本目も2本目と同じようにこちらがアドバンテージを取り、お相手が投了して勝ち。

やったぜ!(※内容がアバウトすぎるのは内容をあまり覚えていないからです。この2日間試合数が多かったのですよ。。)

2回戦目 VS アブザン ××

お相手の方はボロ兵が初めてお相手させて頂く事になった外国人選手のJ様。

Jさん「コンニチワ。アー。ヨロシクオネガイシマス」

ボロ「(あ!日本語話せるねや!これはいい感じ!)」

Jさん「i gajija nta po j  ajl  tou ok ?」

ボロ「」

挨拶等基本的な言語だけ覚えてらっしゃるようで、この瞬間ボロ兵は呑まれました。

1回戦目もアブザンだったから善戦はできるだろうと思ったけど、1本目はお相手のサイ等アブザンのセオリー的な動きに遅れを取り負け。

2本目も初手に土地が6枚有り、今後ドローするカードに期待して戦っていましたが、くるのが土地オンリーの状態で、お相手はペス・ソリン・緑白アジャニを並べたりと散々な場でこちらが投了。土地オンリーの状態を見てJ様は眼力鋭くニヤリとされてらっしゃったのが印象的でした。

3回戦目はMTG友に「ここ(BIGMAGIC)ってFNMで2回勝ったらなんかもらえるの?」友「ここは全勝しないと何ももらえないよ」との事だったし、仕事帰りで疲れてたし、十分満足したからドロップして友と雑談しながら帰宅しました。

 

マルドゥデッキを初めて使用してみての感想。

計2回しか戦っていないから何とも言えないけど事故率がへればなんとかアブザンとも戦える感じです。

しかしながら、アブザンも新エキスパンションの登場で始まりの木の管理人や軍族長を入れてくるでしょう。

今回のボロ兵マルドゥデッキの注目点は運命再編カードが入っていなかったということ。運命再編から何をピックし投入するかは今後の課題です。勉強開始ですね。

というわけで大阪で初のFNMとても楽しかったです。お供させて頂いたルパンさんありがとうございました!またご一緒しましょう!

次回はGPあじさわの参加記事or運命再編の1BOX開封結果記事です。

お楽しみに!

 

 

 - フライデーナイトマジック , , , ,