ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

【お知らせとお詫び追記】デュエルデッキ「正しき者vs堕ちし者」収録内容公開!予約は全滅!!!!・・・か?

   

正しき者vs墜ちし者ロゴこの記事は2月18日23:52に公開しましたが、その数時間後には大変多くのアクセスを頂き、該当の商品ページは予約完売となっております!「正しき者vs堕ちし者」購入を楽しみにされて当記事へお越しになられた方、本当にごめんなさい!

こちらの記事にまだ希望があるかも!

重要なミスのお知らせとお詫び

2月28日(日)10:00現在、当記事で誤りがあるのを確認しました。当記事で紹介している「ファルケンラスの貴族(画像:左)」は、正しくは「ファルケンラスの貴種」です。イニストラードでアンコモン収録された「ファルケンラスの貴族(画像:右)」がこのデュエルデッキに収録されているカードで、闇の隆盛で神話レア収録された「ファルケンラスの貴種」(エラッタ:印刷ミスで「ファルケンラスの貴族」と同じ名称で印刷されたミスカード)は「正しき者vs堕ちし者」には収録されておりません。確認を怠り誤解を与える記事を書いてしまい申し訳ございません。

ファルケンラスの貴族エラッタ

ファルケンラスの貴族エラッタ

参考Wiki:

ファルケンラスの貴種 http://mtgwiki.com/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%AE%E8%B2%B4%E7%A8%AE/Falkenrath_Aristocrat

ファルケンラスの貴族 http://mtgwiki.com/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%AE%E8%B2%B4%E6%97%8F/Falkenrath_Noble

ここから公開済みの記事だよ!

イニストラードを覆う影デュエルデッキ「正しき者vs墜ちし者」が公開されましたね!

何を隠そう、ボロ兵はダークファンタジーが大好き!

旧イニストラードブロックのどんよりダークファンタジーの世界観に一目惚れしてMTGを始めたんでさ!

既にデッキ内容をご存知の方もそうでない方もいまさら早速製品内容を見てみましょう!(;´Д`)’`ァ’`ァ

デュエルデッキ「正しき者vs堕ちし者」収録内容

正しき者デッキ収録内容

正しき者 収録内容
1:《熾天使の聖域/Seraph Sanctuary》
4:《平穏な入り江/Tranquil Cove》
12:《平地/Plains》
7:《島/Island》
土地24
1:《大聖堂の聖別者/Cathedral Sanctifier》
1:《教区の勇者/Champion of the Parish》
1:《宿命の旅人/Doomed Traveler》
1:《ネファリアの密輸人/Nephalia Smuggler》
1:《ムーアランドの審問官/Moorland Inquisitor》
1:《スレイベンの異端者/Thraben Heretic》
2:《上座の聖戦士/Elder Cathar》
1:《村の鐘鳴らし/Village Bell-Ringer》
1:《霧の海の船長/Captain of the Mists》
1:《二人組の見張り番/Tandem Lookout》
1:《礼拝堂の霊/Chapel Geist》
1:《解放の天使/Emancipation Angel》
1:《悪鬼の狩人/Fiend Hunter》
1:《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》
1:《忌まわしきものの処刑者/Slayer of the Wicked》
1:《塔の霊/Tower Geist》
1:《霧鴉/Mist Raven》
1:《幽体の門護衛/Spectral Gateguards》
1:《グリフの先兵/Gryff Vanguard》
1:《安らかに旅立つ者/Dearly Departed》
1:《黄金夜の救い手/Goldnight Redeemer》
1:《州民の声/Voice of the Provinces》
クリーチャー 23
2:《町民の結集/Gather the Townsfolk》
1:《高まる献身/Increasing Devotion》
1:《一瞬の瞬き/Momentary Blink》
2:《叱責/Rebuke》
1:《とがった三つ叉/Sharpened Pitchfork》
1:《肉屋の包丁/Butcher’s Cleaver》
1:《信仰の縛め/Bonds of Faith》
呪文 9
2:《Topplegeist》
1:《Eerie Interlude》
1:《Pore Over the Pages》
4 新規収録カード

注目すべきはなんといっても新イラストの《聖トラフトの霊》

こいつのためにこの「正しき者vs堕ちし者」を買うと言っても過言じゃねえ!

なぜ4枚揃っていた聖トラフトの霊を売った!?ボロ兵よ!?目先の小銭に目を眩ませおってからに!

聖トラフトの霊

拾い物画像で申し訳ねえ!

 

おお。。。美しい。

聖トラフトの霊にはmtgプレイヤーであるならば憧れてしまう美しさがありますね!

続いて「堕ちし者」デッキ収録内容

堕ちし者 収録内容
4:《陰鬱な僻地/Dismal Backwater》
12:《沼/Swamp》
8:《島/Island》
土地 24
1:《戦墓のグール/Diregraf Ghoul》
1:《墓所這い/Gravecrawler》
2:《グールの解体人/Butcher Ghoul》
3:《金切り声のスカーブ/Screeching Skaab》
1:《息せぬ群れ/Unbreathing Horde》
1:《屑肌のドレイク/Scrapskin Drake》
2:《グール起こし/Ghoulraiser》
2:《縫い合わせのドレイク/Stitched Drake》
2:《戦墓の隊長/Diregraf Captain》
1:《肉切り屋のグール/Abattoir Ghoul》
1:《死体の運び屋/Driver of the Dead》
1:《ファルケンラスの貴族/Falkenrath Noble》
1:《その場しのぎのやっかいもの/Makeshift Mauler》
1:《ヘイヴングルのルーン縛り/Havengul Runebinder》
1:《執拗なスカーブ/Relentless Skaabs》
1:《魂の収穫者/Harvester of Souls》
クリーチャー 22
1:《脳食願望/Appetite for Brains》
1:《血統の切断/Sever the Bloodline》
1:《血のやりとり/Barter in Blood》
1:《戦慄の復活/Dread Return》
2:《神聖を汚す者のうめき/Moan of the Unhallowed》
1:《人間の脆さ/Human Frailty》
1:《夜の犠牲/Victim of Night》
1:《飢えへの貢ぎ物/Tribute to Hunger》
1:《禁忌の錬金術/Forbidden Alchemy》
1:《継ぎ当ての翼/Cobbled Wings》
呪文 11
1:《Tooth Collector》
1:《精神壊しの悪魔/Mindwrack Demon》
1:《Compelling Deterrence》
新規収録カード 3

堕ちし者デッキからはイニストラードを覆う影先行収録カード《精神壊しの悪魔》!

精神壊しの悪魔

訳せねーよ!小学生英語力なめんな!

 

またファルケンラスの貴族も再録されるということでダークファンタジー好きでイニストラードブロックからMTGを始めたボロ兵としてはウッキウキの内容!

ファルケンラスの貴族やべえよ。。イニストラードを覆う影が発売されるまで眠れねえ日が続きそうだ。。

デュエルデッキ「正しき者vs堕ちし者」はマストバイな収録内容!ただし・・・

お分かり頂けたと思いますが買う価値は十二分にある収録内容となっております。

ボロ兵もマイ・ワイフとMTGを共にプレイしワイフにMTGの面白さを分かってもらうために1個予約購入しました。

※90%自分のためとは言わない言えない。

できることなら4個購入し《聖トラフトの霊》を再度4枚手中に!
・・・と思っていたのですがやはり大人気のデュエルデッキ。

あみあみ本店、yahooストア等各オンラインショップ・駿河屋オンラインショップ等軒並み予約販売は2016年2月18日現在完売・終了しており予約再開の予定は立っておられないようです。。。(「正しき者vs堕ちし者」目当てで数日ネットの海を彷徨いました。。。)

そんなあなた!
1個ネットで見つけましたよ!2016年2月18日23:25現在でも予約できるとこ!
ここや!

Joshinネットショッピング-「【1セット】マジック:ザ・ギャザリング デュエルデッキ 正しき者 vs 堕ちし者
タダシキモノVSオチシモノニホンゴ」

2月19日、当記事を公開した数時間後に上記リンクの商品ページは既に完売となりました!ごめんなさい!

断っておきますが、ボロ兵はジョーシン社員でもアルバイトでもありません。全く無関係の人種です。
アフィリエイトリンクではないので「ボロ兵に儲けさせるつもりはねえ!」という手厳しい方もご安心を。
ボロ兵もここで1個注文しました。

注意書きにもあるけど「お一人様1点まで」だよ!ボーイ!ヨクバリ、メッ

Amazon・yahoo取扱い店舗・他取扱いオンラインショップでは売り切れ・予約終了・または希望小売価格の1.5倍以上となかなか手がでない状況ですが↑のオンラインショップなら今なら定価で買えちゃうよ!

まだ1個も予約してない!そんな方!イソゲ!いそげ!急がんかーい!

上記リンクで売り切れになった場合はごめんなさい。穴場だと思ってたのをボロ兵が公開しました。

まだ予約できるところを公開することによってボロ兵が得るメリットは記事更新のメリット以外は何もありません。

しかしこの記事を公開することによってボロ兵が言いたい事があります。それは。

MTGって、最高だよね。

それだけ!

次回エキスパンション「イニストラードを覆う影」はどんより曇るダークファンタジー!

暗黒街に生きる希望を抱き、楽しみに待ちましょう!

MTGデュエルデッキ「正しき者vs堕ちし者」製品内容

構築済みデッキ(カード60枚入り)2個、紙製デッキボックス2個、スピンダウンライフカウンター2個、トークンカード10枚、ルール参照カード、戦略ガイド

公式製品説明

聖なる戦士たちは今、蠢く死者に結束固く立ち向かう

神聖なる使命を受け、イニストラードの人間、精霊、そして天使が再び結束する。守護者たちは団結し、人類の存亡を賭けて影に立ち向かう。

邪悪が夜を支配する中、蠢く屍は群れをなし、墓地の門戸は破壊され、その頭上に強力な悪魔が舞い上がる。生ける者の運命は闇にゆだねられたままとなる。

希望をつなぐも、ひねり潰すも、あなた次第。

 - NEWS ,