ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

GPT神戸inブラックフロッグ!優勝はBGトロン!ボロ兵も大健闘や!

   

5月末日に開催されるモダンフォーマットのグランプリ、GP神戸。

それのBYE権利を賭けたGPT神戸が3月19日、ブラック・フロッグにて開催されました。

実践不足ながらボロ兵も参加したで!

今回はボロ兵のGPT神戸の戦績&デッキレシピ、および優勝者のレシピをのっけたいと思うぜ!

GPT神戸inブラック・フロッグ大会詳細

大会日時:3月19日(日)13:00~

参加人数:23名(定員24名で一名不参加)

スイスラウンド5回戦+TOP8名によるSE3回戦

ボロ兵使用のデッキ、「親和」

以前まで5色のトライバルズーを使用していましたが、色々勉強するうちに親和にたどりつきました。

今回使用した親和のデッキリストは以下。

メイン

サイド

ボロ兵GPT神戸の各ラウンド戦績

1回戦 マーフォーク 〇××

2回戦 BYE

3回戦 なんか土地55枚のストームみたいなやつ ××

4回戦 赤緑ヴァラクート〇〇

5回戦 黒含むデッキ(ジャンドかなにか) 〇×〇

今大会で「3-1-1ラインがSE進出のボーダーライン。3-2はほぼ目無し」と言われてての3-2。

勝ち越して満足したので早々に帰ろうとして順位だけ確認すると

なんと滑り込み8位!やったぜSEや!

9ポイントでしたがオポ値とかその辺で8位ギリだったとのこと。

SE1回戦 赤緑ヴァラクート

相手は1位なのでもちろんこちら後手スタート。

赤緑ヴァラクートは今大会でスト勝ちしてるから「いけるかも?」と思いましたがそこはさすがにスイス1位。

スケープシフトからヴァラクートでキレイに焼き尽くされストレート負け。

悔しさは残りますがSE賞品でモダマス3を2パックもらっちまいました!参加費ペイや!

嬉しくてその場で剥いた結果は・・・

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

ボッロ昇天

ここでボロ兵のGPTは終了しましたが、その後モダマスに味をしめて剥きまくった結果↓

1日でたまくつ2枚!もうなんも悔いはねぇ!

そんな感じで居座ってて決勝戦。

ボロ兵がSE1回戦であたったヴァラクートの方ともう一人の方との1戦。

軍配はBGトロンを使用されたユゲさんでした!

ユゲさんが使用された優勝のBGトロンレシピは以下↓

GPT神戸inブラック・フロッグ優勝レシピ

メイン

サイド

1シーンを聞くと、

カーンの+能力で自身のウラモグを追放

→カーン奥義でゲームリセットする

→カーンで追放したウラモグが戦場に出た状態でライフ20からのゲーム再開

→ウラモグで2回殴って勝ち

というぶっ飛びプレイをされたようでさすがの一言。

5月のグランプリ神戸はボロ兵も参加予定なので今から精進や!

 - その他, モダン , , , ,