ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

晴れる屋大阪店オープン!大阪にMTG専門のパイオニア上陸や!

      2016/12/19

きたる2016年12月9日(金)。

この日、とあるMTG専門店が天下の台所、大阪にて店舗をオープンさせた。

MTGプレイヤーなら1度は聞いたことのあるMTG専門店の頂、「晴れる屋」である。

この度、12月9日に晴れる屋大阪店は関西のど真ん中にて華々しくオープンしたのである。

不肖、私ボロ兵も一端のMTGプレイヤー。

「これは行かざるを得まい」

使命感に襲われた私は年末のクソ忙しい業務期間に社員から白い目で見られるもガン無視し有給休暇を取得、転職先で必要な勉強そっちのけで晴れる屋大阪店オープンに足を運んだ次第だ。

晴れる屋大阪店の営業時間は以下の通りである。(公式より引用)

営業時間: ■平日 15:00~23:00
■土日祝 10:00~23:00

 

晴れる屋大阪店オープン日である12月9日は平日金曜。

オープンは15時だ。

私は逸る心を鎮めつつオープン前の2時台に晴れる屋大阪店へ足を運んだ。

 

晴れる屋大阪店1

晴れる屋大阪店が拠点をおく大阪駅前第3ビルに到着。ワクワクは最高潮だ。

そしてついに我らMTGプレイヤーの知る人ぞ知るトップストア「晴れる屋」到着である。

晴れる屋大阪店2

おお。

晴れる屋大阪店5

おおお!!

晴れる屋大阪店3

おおおお!!!!!

ついに!!!!!

関西方面のプレイヤーは指をくわえて画面の向こう側にしか知らなかった晴れる屋が眼前に!

 

私が到着したのが14時40分頃で15時オープンだというのに既に大勢のMTGプレイヤーが。

晴れる屋大阪店5

私の前に30数人程、後ろを振り返れば数えられないほどの行列が。

MTG専門店のパイオニアが大阪に上陸ということで上陸誘発でPWトークンをX体生成したようである。

 

晴れる屋を象徴するロゴマークがいたるところに。うん、晴れる屋である。非常によろしい。

晴れる屋大阪店6

この時点で感無量である。「ついに関西に晴れる屋が」。そう感じるプレイヤーは少なくあるまい。

開店と同時に晴れる屋大阪店のオーナーであるサイトウトモハル様が一人ひとりにオープン記念の粗品を感謝の言葉と共に手渡しされておりました。

 

晴れる屋大阪店7

晴れる屋オープン記念粗品

 

晴れる屋のマークが入った手提げ袋だけでも関西のMTGプレイヤーとしては感動もの。

 

晴れる屋大阪店オープン記念粗品中身

粗品の中身はこんな感じ。およそ100人に配られたようで大盤振る舞いの模様。

 

 

大方の予想どおり、オープン前からすさまじい人の多さでスタッフの方々が列整理でてんやわんやされてました。

晴れる屋大阪店9

 

トモハルさん大忙し。

 

晴れる屋大阪店8

 

スタッフのみなさんも大忙しで動き回っておられた。

 

晴れる屋大阪店10

 

オープン数分で店内大混雑の模様。

 

晴れる屋大阪店11

うん。非常によろ…ゲフンゲフン!

(スタッフさまお疲れ様です。他意はございません。看板娘プロジェクト、わたくしは心の底から成功を祈っております。)

晴れる屋看板娘プロジェクトを始動します-晴れる屋記事へ移動します。

 

 

店内には晴れる屋らしい品揃えのMTG関連商品がずらり。

晴れる屋大阪店12

MTGパック、シングルカード、サプライはもちろんのこと、専門店に相応しくMTGづくめ&晴れる屋づくしの店内。

晴れる屋大阪店記念撮影のアレ

晴れる屋大阪店13

「もっと鮮明に撮影しろよ!」と怒号が聞こえてきそうなブレブレの↑写真は晴れる屋大阪店内設置のブースターパック自販機。

絶版パックがズラリと並んでおり垂涎もの。

晴れる屋大阪店13

またグランプリでおなじみの「レア孔雀」くじが。

私も雰囲気に飲まれレア孔雀を引くも結果は以下。

晴れる屋大阪店15

残念賞の部類ながらもレア孔雀の魔力はすさまじいの一言。となりでトップ賞であるS賞がバンバン出てて涙目なのはヒミツだ。

 

またオープン記念ということで福袋が数量限定で販売。

もちろん買わない理由はない。何のために有休をとったと思っているのか。

晴れる屋大阪店16

友人の分と合わせて2点購入(後日友人の分はきちんとお渡ししました。)。

福袋の中身はこんな感じ。

晴れる屋大阪店18

晴れる屋大阪店19

お楽しみの高額レア枠は・・・

晴れる屋大阪店20

オンスロート版「血染めのぬかるみ」。やったぜ!

そして晴れる屋大阪店の記念デザインポイントカードはもちろんその場で作成。

晴れる屋大阪店ポイントカード

オープン記念福袋は平日15時オープンにも関わらず17時には完売したとのこと。

 

また晴れる屋大阪店の特筆すべき点は「過剰」とも言える広さのデュエルスペース。

晴れる屋大阪店21

さすがにグランプリレベルの参加者は収容出来そうにないが、PPTQやRPTQまでの大会規模なら問題なく開催が可能な広さ(RPTQは微妙)。

大阪内では最大級のデュエルスペースなのは確実。

 

大会予定表を見ると12月はすでに大会予定がビッシリ。

晴れる屋大阪店24

 

晴れる屋大阪店25

晴れる屋大阪店大会情報ページ
http://www.hareruyamtg.com/jp/pages/tournament_osaka.aspx

 

晴れる屋大阪店オープンということで舞い上がった私はシングルカードを購入。

晴れる屋大阪店ではシングルカードを買う際に店内パソコンで注文し、レジにてお会計をするシステム。

晴れる屋大阪店26

晴れる屋大阪店27

大阪店、ショッピングガイド -店頭PCでカードを注文してみよう-晴れる屋記事に移動

ちなみにボロ兵が購入したカードは以下。

晴れる屋大阪店22

思い切って前から欲しかった高級デッキケースも購入。

 

晴れる屋大阪店23

これらを持ち帰った際に目にした妻の第一声に戦々恐々である。

 

購入した商品を手にオープン記念の最後の〆に機会をうかがう私。

「トモハルさんと写真がとりたい。」

その一心でスタッフさんにお願いしたところ、トモハルさんにつなげて頂いてトモハルさんがこれを快諾。以下はボロ兵とトモハルさんの貴重な一枚だ。

晴れる屋大阪店トモハルさんとワイ1

晴れる屋大阪店トモハルさんとワイ2

このために商品を購入したといっても過言ではない。

尚、この様子は晴れる屋の記事にも掲載され、ボロ兵のご尊顔がインターネット上で公になることに。

オープン当日の様子&今日から”オープン記念大会”! - 晴れる屋内記事

 

「身長差があるように見えるがこれは遠近法による錯覚。」とボロ兵。

 

トモハルさんはとてもフランクな方で晴れる屋大阪店と関西のMTGシーンをけん引してくれるでしょう。

トモハルさんありがとうございます!

TomoharuSaito/トモハル(@TomoharuSaito)さん | Twitter

 

というわけで12月9日(金)に晴れる屋大阪店は華々しくオープンした。

店員さんの印象もよく、大阪駅・梅田駅からのアクセスも抜群。

近畿圏にお住いの方もアクセスしやすい立地なのでぜひ起こし頂きたい。

晴れる屋大阪店情報

晴れる屋大阪店 店舗情報

晴れる屋 大阪店(@hareruya_osaka)さん | Twitter

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル 2F-70
TEL:06-6147-9088

営業時間: ■平日 15:00~23:00
■土日祝 10:00~23:00

大会情報ページ
http://www.hareruyamtg.com/jp/pages/tournament_osaka.aspx

※梅田から晴れる屋大阪店へ行かれる方は以下の晴れる屋記事が助けになると思われるのでぜひチェック。

緊急指令! 梅田地下迷宮を攻略せよ!-晴れる屋記事内に移動

 - MTGショップ, NEWS, コラム ,