ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

破滅の刻公式プレビュー3日目!蝗の王、黒の全体除去他

      2017/07/28

いよいよ始まった「破滅の刻」プレビューウィーク!

マジック・ザ・ギャザリング日本公式サイトにて公開された破滅の刻収録カードをチェック!

今回は3日目!順次公開されたカードをプレビュー!

トレトクバナー

マジック・ザ・ギャザリング日本公式サイト「破滅の刻」カードギャラリー
http://magic.wizards.com/ja/products/hour-devastation/cards

内容が充実したマスターピースに加え、面白いギミックを想起させるカードが多数!

現在公式プレビューたぶん3日目!

カードギャラリーにて新規公開されたカードをチェックや!

破滅の刻 白

厳粛

破滅の刻 青

正気減らし 大群の諜報

破滅の刻 黒

バントゥ最後の算段

破滅の刻 赤

永遠衆、ネヘブ

破滅の刻 緑

ラムナプのハイドラ

破滅の刻 多色

蝗の神

破滅の刻 アーティファクト

没収の曲杖

破滅の刻 土地

屍肉あさりの地

破滅の刻プレビュー3日目ピックアップ!

本日のメインディッシュは《蝗の王》!

蝗の王

1枚カードを引くたびに飛行・速攻持ちの昆虫クリーチャートークンを生成し、自身がルーターというシステムクリーチャー!

除去耐性もあり色々なギミックを想像せずにはいられない1枚!

カラー的に《奔流の機械巨人》とマナ域が被る点が難点やけど、明らかに両方フィニッシャーなので《奔流の機械巨人》をフィニッシャーに据えたコントロール型とは切り離して《蝗の王》をフィニッシャーに据えたデッキ構築が望ましいのか!?

《奔流の機械巨人》と違い、瞬速がついてないのが痛いけどついてたら流石にバケモン。

蝗の王をフィニッシャーに据えた時のゲームプラン、デッキ構築がビルダーの腕の見せ所。

機体やゾンビやBG系アグロの序盤の卑劣な交通事故を捌きながら疲弊したところに着地でWinな感じかな?

「それって青ハルクでよくね?」

なんてナンセンスな発言はデッキフロンティアーにとっては不要!ワシャコイツツカイタインヤ!

上記の発言ひっくり返すけど同居させるのも面白いのかも。流石に蝗の王は枚数調整いるだろうけど。

青を使うのが嫌いなボロ兵でも使ってみたくなる性能に嫌が応にも破滅の刻への期待が膨らむで!

 

厳粛

名エンチャントキタコレ!

あらゆるカウンターが置けない!プレイヤーもカウンター得られない!

スタンダードではエネルギー系、BG系、バリスタにぶっささる!巻き付き蛇が観賞用爬虫類に!

モダン以下だとカウンター使用のデッキやファクトを封殺!毒カウンターによる死亡も防げる!

逆に不死や頑強持ちが「おまえいつ死ぬねん!」状態に!

サイドに数枚!将来が期待される1まい!

没収の曲杖

スタンダードのみんなはこれを待っていた!

THE・墓地対策!

青ハルクフラッシュバックやゾンビリアニメイトといった粘られて負けてきたシーン、これでおしまいにしよう!

「でも、お高いんでしょう?レアリティチラー」

アンコモンやんけ!絶頂昇竜拳

破滅の刻3日目プレビューまとめ

えー、早朝のテンションで妙な文章になってしまったが気にしないで欲しい。

破滅の刻はなかなか優秀なカードが含まれていて期待できそうですね。(まだ序盤なので後半の失速が心配やけど)

プレビューは始まったばかりですがなかなかに良さそうなエキスパンションではないでしょうか「破滅の刻」!

残された王はどのような性能なのか?!

今後の公開カードに期待です!

 - プレビュー ,