ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

運命再編後環境のマルドゥ魂剥ぎ(粗暴な軍族長入り)デッキレシピ(仮)公開

      2017/07/19

魂剥ぎ

最近、負け続きでそろそろ勝ちが欲しいボロ兵です。

プレリ楽しかったですね!ボロ兵はザコ兵でしたけど!

今回、プレリで使用したカードの《魂剥ぎ》がなかなか使えそうだと思いましたのでそのデッキレシピを仮組してみましたので記事にします。

ちなみにMTGカード検索・デッキ作成ツール|TeamY’sにてこの度、新規登録させて頂きましてデッキを初めて作成しました。

ボロ兵のニックネームはボロ兵です。

今回作成したデッキは以下。

【マルドゥ魂剥ぎデッキレシピ】

マルドゥ魂剥ぎ

スタンダード
マルドゥ魂剥ぎ

 

メイン マナ 枚数
僧院の速槍 (赤) 3
チフス鼠 (黒) 3
魂火の大導師 (1)(白) 3
炎跡のフェニックス (1)(赤)(赤) 2
粗暴な軍族長 (3)(黒) 4
嵐の息吹のドラゴン (3)(赤)(赤) 2
風番いのロック (3)(白)(白) 2
魂剥ぎ (4)(黒)(黒) 3
オレスコスの王、ブリマーズ (1)(白)(白) 3
はじける破滅 (赤)(白)(黒) 1
英雄の破滅 (1)(黒)(黒) 3
完全なる終わり (2)(白)(黒) 2
残忍な切断 (4)(黒) 1
対立の終結 (3)(白)(白) 1
真面目な訪問者、ソリン (2)(白)(黒) 2
平地 3
3
3
血染めのぬかるみ 4
遊牧民の前哨地 4
静寂の神殿 4
凱旋の神殿 4
合計(メイン) 60
合計(サイド) 0

サイドデッキは未登録です。突貫工事です。とりあえずメインだけ形にした感じです。

速攻・飛行・絆魂・接死・警戒の中から最大4つ付与した黒2マナ4/4の魂剥ぎが登場するというデッキです。

魂剥ぎ

絆魂は欲しい能力だから魂火の大道師を投入しております。

魂火の大道師

しかし↑の方、シングルクソ高ぇ!プレリで「かみいぃぃぃ!」とツイートされた方、おめでとうございます!

2マナで絆魂持ちだから投入してますが、このメインデッキだと完全に「インスタント・ソーサリーが絆魂を持つ」というメリットが死んでしまっておりますので、要再構築。

生物以外の呪文はマルドゥでよく見かける構成ですが、ご了承ください。

出来れば呪禁持ちの軽量クリーチャーを投入したかったのですが、あいにく思い付かず組み込めませんでした。

あと、おそらく運命再編環境で来るだろうということ、トークンを生成できる、速攻持ちが多いというデッキ観点から粗暴な軍族長を投入しております。

粗暴な軍族長粗暴な軍族長

問題はこれで動くのか?ということですが、まぁ対戦してみないことにはわかりません。ボロ兵は身近にプレイできるお方がいないですしおすし。

これを元に近々の大会や交流させて頂いているプレイヤーさんと回してみたいと思います。

サイドはその都度調整ですね。

という感じで魂剥ぎがどうしても使いたくて考えたデッキでした。

ご参考になれば。

あと「こここうしたら!?」というコメント、大歓喜です。

よろしくお願いします。

ボロザコ兵でした。

 

 - あの日のおもちゃ箱(過去の記事) , , ,