ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

【カードキングダム徳島1月25日スタン】優勝マルドゥデッキレシピ

      2017/07/19

マルドゥロゴ

今回はお久しぶり&お世話になっておりますカードキングダム徳島店様で行われたスタンダード大会で優勝されたマルドゥデッキレシピをご紹介したいと思います。

カードキングダムロゴ

カードキングダム徳島店スタンダード大会詳細

  • テーロス~運命再編+基本セット2015
  • 9人参加
  • スイスドロー4回戦

その中で3−1−0し、優勝したメッチ様のデッキレシピがこちら↓

カードキングダム徳島1月25日スタンダード優勝マルドゥデッキ

スタンダード
カードキングダム徳島1月25日スタンダード優勝マルドゥデッキ

 

メイン マナ 枚数
ゴブリンの熟練扇動者 (2)(赤) 4
炎跡のフェニックス (1)(赤)(赤) 3
灰雲のフェニックス (2)(赤)(赤) 3
粗暴な軍族長 (3)(黒) 1
軍族の解体者 (1)(赤)(白)(黒) 4
大いなる狩りの巫師 (3)(赤) 1
嵐の憤怒、コラガン (3)(黒)(赤) 1
破滅喚起の巨人 (4)(黒) 2
はじける破滅 (赤)(白)(黒) 2
思考囲い (黒) 4
軍族童の突発 (1)(赤)(赤) 4
岩への繋ぎ止め (白) 4
エレボスの鞭 (2)(黒)(黒) 1
真面目な訪問者、ソリン (2)(白)(黒) 1
1
5
マナの合流点 1
戦場の鍛冶場 2
血染めのぬかるみ 4
遊牧民の前哨地 4
コイロスの洞窟 4
静寂の神殿 3
凱旋の神殿 2
ヨーグモスの墳墓、アーボーグ 1
サイド マナ 枚数
嵐の息吹のドラゴン (3)(赤)(赤) 2
勇敢な姿勢 (1)(白) 2
はじける破滅 (赤)(白)(黒) 2
異端の輝き (1)(白) 3
神々の憤怒 (1)(赤)(赤) 3
紅蓮の達人チャンドラ (2)(赤)(赤) 1
龍語りのサルカン (3)(赤)(赤) 2
合計(メイン) 62
合計(サイド) 15

コメントで、メッチ様は「とりあえず、新カードが使いたかったw」と軽いノリですが、そんなノリで優勝してみたい。。

試作型だと思うので、ここから更に改良されるのでしょう。

私も最近はマルドゥ使っているので参考にさせて頂こうと思い、記事にしました。

しかし、「ゴブリンの熟練扇動者」がなぁ。

マルドゥでは必ず採用されるカードだけど、スタン落ちすることと値段を考えるとちょっと手が出せないかなぁ。

ゴブリンの熟練扇動者がタルキールエキスパンションなら迷わず買いなんですけどね。。。

カードキングダム徳島店様の優勝デッキレシピを僭越ながらteamY’sで作成し、参考になればと記事に起こしました。

優勝したメッチ様、おめでとうございます!

参考にさせて頂きます。

 - あの日のおもちゃ箱(過去の記事) , , ,