ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

GPあじさわ杯ゲームデー参加レポ!結果2−2

      2017/07/19

グランプリあじさわロゴ

いつかはメジャーGP!楽しみにしていたGPあじさわに2月8日(日)参加して参りました!

極寒の風が吹きすさぶ中、大阪浪速区にてGPあじさわは開催されました。

今回は此度のGPあじさわにて使用したデッキレシピ+各成績を簡単にご紹介します。

 GPあじさわゲームデー大会詳細

フォーマット: スタンダード

参加条件:紳士淑女

開催日:2015/2/8(日)13:30〜4回戦+4回戦

会場:市民交流センターにしなり

※運命再編ゲームデー前の調整会です。

今回、私の友達が急遽見学に到来!主催の方にお問い合わせしたら、

「全然大丈夫っすよ!なんなら始まったばっかりだし大会参加します!?」

というわけで友達は大会飛び入り参加可能に。

やべぇよ、あじさわ。。懐の深さチャレンジャー海淵かよ。

使用したデッキは↓

マルドゥ試作型

スタンダード
マルドゥ試作型

 

メイン マナ 枚数
魂火の大導師 (1)(白) 2
道の探求者 (1)(白) 4
炎跡のフェニックス (1)(赤)(赤) 3
軍族の解体者 (1)(赤)(白)(黒) 4
責め苦の伝令 (1)(黒)(黒) 2
神々の思し召し (白) 2
乱撃斬 (赤) 2
稲妻の一撃 (1)(赤) 4
マグマの噴流 (1)(赤) 4
はじける破滅 (赤)(白)(黒) 3
軍族童の突発 (1)(赤)(赤) 3
城塞の包囲 (2)(白)(白) 1
真面目な訪問者、ソリン (2)(白)(黒) 2
2
2
戦場の鍛冶場 4
悪意の神殿 2
凱旋の神殿 2
静寂の神殿 4
遊牧民の前哨地 4
血染めのぬかるみ 2
コイロスの洞窟 2
サイド マナ 枚数
消去 (白) 3
英雄の破滅 (1)(黒)(黒) 4
マルドゥの魔除け (赤)(白)(黒) 3
悲哀まみれ (1)(黒)(黒) 2
対立の終結 (3)(白)(白) 3
合計(メイン) 60
合計(サイド) 15

サイドを大きく変えました。厄介なエンチャント多い環境なので消去を追加。英雄の破滅の代わりにマグマの噴流をメインへイン。トークン対策に悲哀まみれ。重いけど刺さったら強い対立の終結も3枚に戻しました。

4回戦第1部 各成績

1回戦目 VS ティムール系(前回優勝者&主催者&神対応)××

こちらは前回優勝者ということもありウギンが出てきたりポルクラでてきたりであっさりストレート負け。

デッキレシピはRed Magicを参照のこと。

しかし初めて対戦させて頂きましたが、対戦終了後心の中に爽やかな風がそよぎましたまる

2回戦目 VS アブザン ××

自分が使うといまいちなロック鳥も相手が使うと強い強い。アブザン相手には結構いい感じに戦えると思ってたんだけど、プレイングが雑すぎて負け。

3回戦目 bye

不戦勝で喜びを得たボロ兵はタバコ休憩&観戦

4回戦目 VS 白単 ○○

相手は僧院の導師やブリマーズ等でトークン量産しプロテクション等で守りつつ殴りにくる感じ。

しかしながらあまり動きがよろしくなかったらしく。こちらのマルドゥがマルドゥらしい動きが出てストレート勝ち。

GPあじさわで初めて勝ちました。

結果、2−2の8位でした。

賞品は頂けませんでしたがGPあじさわでの初勝利に満足したボロ兵は、朝からの体調不良に限界を感じ、早退させて頂きました。。(主催者様、参加者の皆様ほんまに申し訳ございません)

今回は運命再編ゲームデー前の調整会ということで開催されましたが、この感じだとティムールで参加した方が良いのでは?

そんな感じを受け。。。あ、

ボロ兵はゲームデー出られないんだったorz

 - あの日のおもちゃ箱(過去の記事) , , ,