ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

タルキール龍紀伝プレリリース参加結果

      2017/07/19

アタルカボックス

3月21日・22日とMTG新エキスパンション「タルキール龍紀伝」のプレリリースが行われました!

ボロ兵は21日のアメニティードリームのプレリに参加してきましたのでその結果を今回ご紹介します。

タルキール龍紀伝プレリリース参加日時等詳細

参加ショップ:アメニティードリームなんば2号店

参加日時:21日(土)

参加総人数:60名

上記の詳細で参加してきました。

ボロ兵が引いたボックスは?

例のごとく、事前に配られたカードで弁当箱ボックスをランダムに配布。

ボロ兵が引いたカードはティムールカラーのカードだったのでアタルカ弁当箱に。

アタルカボックス

内心「チッ」と舌打ちしてしまいましたが、使う予定のないスゥルタイカラーよりかはマシかと思い、ショップ店員の「ではボックスを開封してデッキ構築してくださーい!」のかけ声とともに一心不乱に剥きました。

で、ドキドキの引いたカードは?

引いたカードの中で個人的に当たりだと思ったカードはこの方々。

アタルカボックス当たりカード

棲み家の防御者

失われた業の巫師

イヤッホオオオオウ

しかも失われた業の巫師はフォイルカード

やった!あじさわはん、やりましたで!

卓の皆さんから「おめでとうございます!」と言われる祝福っぷり!

前回のダカタールがトップレアのプレリとは大違い!

いざプレイ!その戦績は?!

ということで大満足したボロ兵は1回戦を無事に負けたところでドロップしました!だってこれ以上の運はもう今日訪れるはずないもん!

なんじゃそら!

と当然思われるでしょうが、アメニティードリームのプレリはトンでもなく長丁場で疲れるのですよ。。。

最後までプレイしたら1パックもらえるらしかったですが、100%夜8時頃までは続くだろうことを考えると(因みに開始は12時から受付の13時からデッキ構築。13:40から1回戦目。。。)その1パックは捨て、その時点でのドロップがベストだと判断しました。(10〜20人くらいで3回戦までのプレリなら嬉しいんだけどね。。。)

結果0−1ドロップです。申し訳ないー。ボロ兵は疲れやすいんでおま。

サイドイベント「サイコロボーリング」には参加したんだろうな?

はい、プレリイベントのサイコロボーリングゲームにはもちろん参加してきました。

ボロ兵が一番手だったらしく(1回戦でドロップしようってんだからそうなるわな)、2回投擲で合計点数によりプロモカードがもらえるというイベント。

なんの前知識もないまま挑戦したボロ兵はサイコロの出目で合計点を競うものだと勘違いし、さらには真ん中の「×2」のところでとまったら出目の×2倍の点数がもらえると思い込んでいました。

最初の投擲でボロ兵はほぼ垂直気味にサイコロを投擲。

倒れたピンをガン無視。意味のない出目を気にするボロ兵。しかも出目は3。

店員さんが見かねたのでしょうね、こう仰られました。

「ふつうにボーリングするみたいに転がした方が、より多くピンを倒せますよ(苦笑)

そこでようやく出目で勝負するのではなく、ボーリングのように倒したピンの合計点で勝負するのだと気づくボロ兵。

あまりの恥ずかしさに笑って場をごまかす。

2回目の投擲は普通にボーリングし大量のピンを倒すことに成功。

しかし1回目の出目投げが裏目に出て合計11点。

もらった景品は「進化の未開地」・「ドラゴンの餌」のプロモカード。

さいころゲーム景品プロモ

あと1点あれば「龍王の召使い」が貰えていたのに残念。

ということでメインプレイの戦績は0−1ドロップと問題にならず、イベントとして存分に楽しんできました。

タルキール龍紀伝プレリリース参加まとめ

今回のプレリでのなによりの収穫が「失われた業の巫師(FOIL)」が当たった事。

タルキール覇王譚からのプレリには毎回参加していますが、毎度悪い引きばかりで、周りの「神話当たった!」の声を聞くだけ…今回も…とは思いましたが、すんげえ当たりだったので参加して良かったと胸を撫で下ろしています。

戦績は0−1ドロップで度外視。

サブイベントのサイコロボーリングは息抜きにちょうど良く、事前に調べとけばよかったと若干後悔しましたが、総評としてとても満足しました。

ということでドラゴンいっぱい!タルキール龍紀伝は来週発売!次はゲームデーに向けて調整や!

 

 - あの日のおもちゃ箱(過去の記事) , , ,