ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

マジック・オリジン公式プレビュー1日目!(白編)

      2017/07/19

マジック・オリジンの公式プレビューがマジック・ザ・ギャザリング日本語公式サイトより公開されました。

現在公式に公開されているカードをプレビューしてみましょう!

まずは白!

akurosunokansyu

白 1/1 うーん。使うことはなさそう。

akurosunoebuyuu

4マナエンチャント。別にこれでなくてもいい感じが。。。

eieinkeibinohosyou

6マナ警戒。重すぎ。

higijutusinosyouaku

2マナエンチャント-オーラ。これは使えそう。

hikusasu

5マナ4/4だけど瞬速持ち。攻撃されたときに瞬速で出せば追放!あとはこいつを守る!

juohei

シールド戦で使うかなあ。

tossinsurugurifin

4マナ飛行2/2。うん。シールドだな。

tikaraduyoityoyaku

これは!フィニッシュに使えそうな予感!

yusyanosyugosin

鼓舞デッキとか大変異デッキとかで使えそう。

sukihikinoousi

1マナ0/4バニラ。しかし、序盤の壁になりそう。一応スタン候補。

kiteon

注目カード。キテオンくん。大隊で攻撃したら変身!あと破壊不能付き!

gideon

キテオンくんが成長した姿、ギデオン様。奥儀は無いけど盤面をコントロールできるところは優秀。

というわけで今回は白に限ってプレビューしました!

今のところ目ぼしいのは牛とキテオンくらいかなー。

だって今のマルドゥデッキ初ターンに生物おけないんだもん。

次回は黒か赤!をプレビューします!作業が大変だぞー!

 

 - あの日のおもちゃ箱(過去の記事) ,