ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

おのれッ!ウィッザーッズ!!!このタイミングでイニストラードを覆う影プレビューだとぉ!?

      2017/07/19

inistoradowoooukage

先日からイニストラードを覆う影のプレビューが開始されていますね。

ボロ兵は3月頭からインフルが発覚し三日三晩高熱でうなされておりました(現在は快方に向かっております。)

このタイミングで次々と新情報が公開されるものですからなかなか筆を取る事が出来ず悶々としておりました。

他ブログ様と比べると若干出遅れておりますが、大好きなイニストラードを覆う影のプレビューを追っていきたいと思います。

ウィザーズからの謎解き指令

高熱でうなされているボロ兵のスマホ宛にウィザーズから以下のツイートが。

おのれ、ウィザーズ。。。病院に鞭打ちおって。

ひぃひぃ言いながら解きました。

謎解き

答えは「SKAAB」。早速ウィザーズに送信。すると返ってきたメールには以下のカードが。

pickthebrain知恵の拝借や、やったぜ。。。(ガクッ

この時点で体力が尽きたボロ兵は残る謎解きを他の有志にお任せすることに。

イニストラードを覆う影3月5日時点公開が確認されているカード

また意識と体力が若干戻った現在に公式サイトを見ると続々新カード情報が公開されておりました。

マジックザギャザリング日本公式サイト イニストラードマップ

イニストラードマップ

縫い師の研究室 公開カード

瓶詰め脳

ゲラルフの傑作

《ゲラルフの傑作》は基本のパワー・タフネスが7/7と壊れスペック!ただし手札のカード1枚につき−1/−1修正。

これは、、、

強欲ドラゴン↑のカードが日の目を見る事になるかも?

知恵の拝借

昂揚を達成すると墓地・手札・ライブラリーからヤバいカードを根こそぎ追放できる!

《無限の抹消》と違うのは色拘束が緩くなり、なによりもクリーチャーに限らず土地以外ならなんでも選択できるということ!これは4枚確保やでえ。

マルコフ荘園の奪還 公開カード

手に負えない若輩2マナ赤マナマッドネスコストで唱えると3マナで4/3速攻で出てくる!捨てるカードが必須だけどジェイス再度高騰するのか?!おっちゃんもう買われへんで?!

スレイベン大聖堂 公開カード

無情な死者2マナが黒マナ黒マナという色拘束の強い神話2/2。威迫持ちは序盤では素通りで殴ってくれるでしょう。

死亡しても死亡した時に黒マナを払えば手札に戻り、死亡した時に墓地のゾンビ・クリーチャーのコストを点数でみてXマナ払えばそのゾンビ・クリーチャーを戦場に戻すという終盤でも使えるだろう能力!

これは。。。神話枠ということもあり《カリタス》の件もあるから初動で4枚確保か?

おのれッ!ウィッザーッズ!!! まとめ

はぁはぁ。まだ公開されているカードが少ない段階で助かった。。。

これからどんどん新カードは公開されていくでしょう!

体力の続く限り追っていきたいと思います!

それにしてもウィッザーッズは病人を休ませてくれるつもりは毛頭ないようだ。。。イニストラードの世界観にピッタリだぜ。。。

新カード情報が公開され次第、順次記事にて公開していきます!

どうぞよろしくです!

おのれッ!ウィッザーッズ!!! 余談

旧イニストラードはヴェールのリリアナ等現在では高額となったカードが多数収録されていたエキスパンションになります。

まだプレビューは開始されたばかりですが、高額カードがまた収録されるかも?

今のうちにボックス予約をしておいて高額シングル購入を避ける術を考案しておいた方が良いかもしれませんね。
マジック:ザ・ギャザリング イニストラードを覆う影 ブースターパック(日本語版) 36パック入りBOX

マジック:ザ・ギャザリング イニストラードを覆う影 ブースターパック(英語版) 36パック入りBOX

 - あの日のおもちゃ箱(過去の記事), プレビュー , ,