ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

イニストラードを覆う影日本公式スポイラー4日目をプレビュー!PWジェイス・神話オリヴィア等!

   

マジックザギャザリング日本公式サイトにてイニストラードを覆う影スポイラーが順次公開されており白熱した内容となっております!

今回は第4日目!

新規でギャラリーに公開されたカードをプレビューします!

イニストラードを覆う影スポイラー4日目

イニストラードを覆う影 両面カード

首折れ路の乗り手/首折り

首折れ路の乗り手 首折り基本は3マナ3/3ですが、変身すると4/3で自軍攻撃クリーチャー全体に+1/+0・トランプル付与と横に並べる戦略に相性がよさそう。

1/1のトークンでも2/1トランプルはなかなかつよい。アンコモンで集めやすいのも◯。

イニストラードを覆う影 青カード

溺墓での天啓

溺墓での天啓X+1の数だけデッキトップから公開し、2つの束に分けて相手が選んだ方を手札・もう一方を墓地へ。

コントロールカードですが昂揚達成補助の点でも有効活用できそうですね。青黒昂揚デッキとか?

秘密の解明者、ジェイス

秘密の解明者、ジェイス5マナ初期忠誠度5のジェイスが登場!

+1は占術1&ドロー。-2はバウンス。奥義は「対戦相手の最初の呪文1つを打ち消す」紋章。

なかなか好スペックなジェイスですが、神童ジェイスがいる現環境で活躍できるのか?

イニストラードを覆う影 黒カード

無慈悲な決意

無慈悲な決意3マナ、クリーチャーor土地を1つ生贄で2ドロー。

追加コストの分を補填できるプランがないと苦い真理や骨読みが上手だね。

オリヴィアの血誓い

オリヴィアの血誓い2/1飛行ブロックできない吸血鬼アンコモンクリーチャー。

赤1マナで吸血鬼1体を速攻持ちに!

赤黒吸血鬼デッキがくるのかも!

ドラーナさんがアップをし始めた模様!

流城の導師

流城の導師4マナのコモン吸血鬼。

リミテッド向きカードですね。

マウアー地所の双子

マウアー地所の双子5マナだけどマッドネス持ちなのでマッドネスで唱えると3マナ3/5。

5点は硬い!

けどバニラなのでリミテッド用かな?

イニストラードを覆う影 赤カード

嵐の活用

嵐の活用唱えたインストタント・ソーサリーと同じ名称の墓地のカードを唱えることができるエンチャント。

マナ・コストを支払う必要があるため重いカードは打てないでしょうが軽量除去とかなら乱発できるってことだね!

悪魔の棲家の狼

悪魔の棲家の狼攻撃するたびにクリーチャーかプレインズウォーカー1体を対象として捨てたカードのコストの分だけダメージを与えるカード。本体を攻撃しながら相手の場を掃除するすごいやつだ!

イニストラードを覆う影 緑カード

土地守

土地守

今のところ使い道がわからないカード。

手札から捨てる・デッキから墓地へ落とす等の効果で落ちた基本土地を回収ってこと?

何に使うんだろう。現時点では潜在能力不明。

イニストラードを覆う影 多色カード

戦争に向かう者、オリヴィア

戦争に向かう者、オリヴィア

旧イニストラードブロックのオリヴィア様がダイエットして帰ってこられました!

3マナ3/3・飛行と十分なスペックに、他のクリーチャーが場に出るたびにカード1枚捨てることにより+1/+1カウンターを置けてさらに速攻付与!もひとつタイプに吸血鬼を加える!

悔しいけど神話レアなのも納得!吸血鬼デッキくるのは確定っぽいですね!

優雅な鷺、シガルダ

優雅な鷺、シガルダ

今回の神話天使2枚目!

自分と自分がコントロールする人間クリーチャーに呪禁を与える能力で相手の対象を取るカードを腐らせましょう!

ただしこのカード自体は呪禁持ちではないので対象となる点は注意。

アヴァシンと比べると見劣りはしますね。

まとめ

今回の注目は神話レアのオリヴィア・PWジェイス、各吸血鬼でしょう。

現状赤黒の吸血鬼デッキが次期スタンダードでは隆盛しそうな予感です!

ネットサーフィンでシングルカード予約販売価格をみておりますが、高評価なカードは1枚4000と激しく財布に厳しい値段となっております!

これはBOX複数購入が得か!?

引用元:マジック・ザ・ギャザリング日本公式サイト

『イニストラードを覆う影』 | マジック:ザ・ギャザリング

 - プレビュー ,