ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

イニストラードを覆う影日本公式スポイラー7日目をプレビュー!

   

マジックザギャザリング日本公式サイトにてイニストラードを覆う影スポイラーが順次公開されておりいよいよ後半!

今回は第7日目でスポイラーも残りわずかとなっています!

新規でギャラリーに公開されたカードをプレビューします!

イニストラードを覆う影スポイラー7日目

イニストラードを覆う影 青カード

岸の飲み込み

岸の飲み込み

イニストラードを覆う影 黒カード

血統の呼び出し

血統の呼び出し

イニストラードを覆う影 赤カード

内部着火

内部着火

罪を誘うもの

罪を誘うもの

イニストラードを覆う影 緑カード

不屈の追跡者

不屈の追跡者

ウルヴェンワルドの謎

ウルヴェンワルドの謎

イニストラードを覆う影 多色カード

聖トラフトの祈祷

聖トラフトの祈祷

イニストラードを覆う影 土地カード

詰まった河口

詰まった河口

凶兆の廃墟

凶兆の廃墟

要塞化した村

要塞化した村

獲物道

獲物道

港町

港町

まとめ

7日目スポイラーではついに土地サイクルが公開されました!

次期スタンダードでは上記土地カードをメインにしたデッキ構成となるでしょう。

フェッチランドに替わり次期スタンダードで使用する主な土地となるので4枚づつ集めておきましょう!バトルランドも一緒やで!

個人的にガッカリなのが「聖トラフトの祈祷」というカードが収録されたこと。

聖トラフトの祈祷

これが収録決定ということで、自動的に「聖トラフトの霊」は収録されないということになりましたね。。。(たぶん)

デュエルデッキ「正しき者vs堕ちし者」を購入し聖トラフトの霊をフルで揃えていたのでスタンダードで使えないとなり残念。モダンデッキに組み込み決定。

聖トラフトの霊から呪禁をなくしてマナコストは一緒。レアという点が集めやすくて良いと思いますが、つけたクリーチャーのサイズをアップするわけではないので即除去されるのでは。。。呪禁もついていればなぁという感じの1枚。

イニストラードを覆う影プレビューウィークも今週まで!

ゲートウォッチの誓いスポイラーでは最後の最後で息切れしましたが、ガンバレ自分!

引用元:マジック・ザ・ギャザリング日本公式サイト

『イニストラードを覆う影』 | マジック:ザ・ギャザリング

 - プレビュー ,