ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

イニストラードを覆う影日本公式スポイラー9日目をプレビュー!

   

マジックザギャザリング日本公式サイトにてイニストラードを覆う影スポイラーが順次公開されておりいよいよ佳境!

今回は第9日目でスポイラーも残すところ明日のみ!(たぶん)

新規でギャラリーに公開されたカードをプレビューします!

イニストラードを覆う影スポイラー9日目

イニストラードを覆う影 両面カード

招かれざる霊/阻み難い侵入者

招かれざる霊 阻み難い侵入者

表面は自身より攻撃力の高いクリーチャーにはブロックされない2/2で攻撃が通ると裏返ってブロックされない3/3!

3マナと若干重いのが気になるけどアンブロッカーの3/3は強そう。

スレイベンのガーゴイル/石翼の反目者

スレイベンのガーゴイル石翼の反目者

1マナ2/2はいいけど防衛持ちでガーゴイルなのに飛行がない。

裏返ると4/2飛行バニラ。しかし6マナ必要。。。

イニストラードを覆う影 白カード

粗暴者の貶め

粗暴者の貶め

5マナインスタントでパワー4以上を対象に破壊し調査を行う。リミテッド向きだろうね。

今夜を生き延びる

今夜を生き延びる3マナインスタントでターン終了時まで+1/+0と破壊不能付与と調査を行う。

もっと軽ければ。。。

ナヒリの策謀

ナヒリの策謀

2マナでナヒリさんのエンチャント。毎ターンの戦闘時に1体破壊不能はいいですね。

さらに2マナをコストにブロッククリーチャーに1点飛ばすおまけ付き。使い道はありそう。

刹那の器

刹那の器器サイクルとでもいうのでしょうか。

各色に器がありますね。トークン生成できる白器ですが他の器に比べると重め。

イニストラードを覆う影 青カード

忘れられた作品

忘れられた作品

潜伏持ちの3/3。アップキープ時に手札入れ替え。4マナが頂けません。ボロ兵としては当たったら肩を落とすカード。

縫い翼のスカーブ

縫い翼のスカーブ

4マナアンコモン3/1飛行。2マナでタップ状態でリアニメイト。

手札から普通に出すことはないでしょうね。

縫合の刻み獣

縫合の刻み獣

3マナ2/3で相手のクリーチャー1体を2ターンおねんね。

リミテッドでは使えそう。

健忘の器

健忘の器

青の器。設置に2マナ。起動に青1マナと軽くライブラリーアウト・昂揚達成補助の目的で使えて1ドロー。

イニストラードを覆う影 黒カード

悪意の器

悪意の器

黒の器。合計4マナでハンデス2枚(追放)。

コスト対効果的には弱いけどマッドネス環境になるだろうから追放はいいね。

イニストラードを覆う影 赤カード

災いの狼

災いの狼

2マナで2/2先制攻撃持ち。昂揚達成で二段攻撃に。強いけどダブルシンボルが痛い。

イニストラードを覆う影 緑カード

容赦無い泥塊

容赦無い泥塊

攻撃するたびに昂揚達成で3/3ウーズ・トークンを攻撃している状態で出す。

3マナ3/3と良いスペックだし主戦力になれるかも。

過ぎ去った季節

過ぎ去った季節

6マナ神話ソーサリー。

レアでいいじゃん!なんで神話にしたし!これ以上ガッカリ神話レア増やさんでよ!

発生の器

発生の器

緑の器はうーん。。。

別に使えるカードあるんじゃない?

イニストラードを覆う影 多色カード

もう一人の自分

もう一人の自分

CIP能力を持つクリーチャーのコピーとしてだすといいね。

しかし色拘束が強いのが欠点。専用のデッキ構築が必要か?

ギトラグの怪物

ギトラグの怪物

5マナ6/6カエルクリーチャー。

ネット界隈ではつよそうと好評価だけど個人的には当たれば項垂れる神話枠。

毎ターン土地を供給する術がなければ真価を発揮できそうにない。ハッ!土地守!

秘蔵の縫合体

秘蔵の縫合体

自分の墓地から戦場にクリーチャーが出ていれば終了ステップにこいつをタップ状態でリアニメイト。

うーん。アンコモンでよかったんじゃないですかねぇ。

まとめ

9日目スポイラーでは広範なのに神話レアが多数公開されました。

個人的に当たってほしくない神話レアが公開されガッカリ。。。

頼みますのでこれ以上ガッカリレア増やさんでくださいウィザーズさん。

 

イニストラードを覆う影プレビューウィークもたぶん明日まで!

ハァハァ。。。アトチョットヤン、ガンバレ自分!

引用元:マジック・ザ・ギャザリング日本公式サイト

『イニストラードを覆う影』 | マジック:ザ・ギャザリング

 - プレビュー ,