ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

イニストラードを覆う影ゲームデー参加レポ!その他GWイベント!

   

皆様ゴールデンウィークいかがでしたでしょうか。ボロ兵です。

4月30日、5月1日と2日間に渡りイニストラードを覆う影ゲームデーが全国で開催されました。

ボロ兵は珍しく2日間とも参加してきました。

イニストラードを覆う影ゲームデー参加の成績とデッキレシピ、その他ゴールデンウィーク中のイベント雑記を記載します。

イニストラードを覆う影ゲームデー参加レポ

1日目参加ゲームデー詳細

参加ショップ:イエローサブマリンなんば店
参加人数:31名

使用したデッキはこちらの白緑人間デッキ

戦績

1(不戦勝)-3で4回戦ドロップ

勝てなさすぎて楽しむことさえできず。

3回戦目に負けた時点で目なしなのでドロップしても良かったんだけど、1勝ぐらいはしたいと思い臨んだ4回戦でよりによってBye。

これは「明日出直してこい」とのお告げだと受け取りドロップ。

これほど悔しいことは久しいぜぇ。。

2日目参加ゲームデー詳細

参加ショップ:ホビーステーション日本橋2,s店

参加人数:12名

2日目は1日目の反省を踏まえ勝てるデッキに寄せて参加。

デッキレシピはこちらの白緑トークン。

スレイベンの検査官
搭載歩行機械
森の代言者
不屈の追跡者
往時の主教
大天使アヴァシン/浄化の天使、アヴァシン
クリーチャー 18
ニッサの誓い
ドロモカの命令
永遠の見守り
石の宣告
荒野の確保
ゼンディカーの代弁者、ニッサ
ゼンディカーの同盟者、ギデオン
呪文 18
梢の眺望
要塞化した村
平地
ウェストヴェイルの修道院/不敬の皇子、オーメンダール
土地 24
メインカード 60
翼切り
荒野の確保
停滞の罠
棲み家の防御者
狩猟の統率者、スーラク
優雅な鷺、シガルダ
正義のうねり
保護者、リンヴァーラ
ラムホルトの平和主義者/ラムホルトの解体者
サイドカード 15

戦績

2-3で6位か7位

なんとか無事に上位8位賞である「苦渋の破棄」プロモをゲット!

イニストラードを覆う影プロモ

仕事にかまけて鍛錬を怠った結果がこの2日間の戦績に出ましたね。

「カード集めりゃ勝つる!」

なんて甘いゲームじゃないよMTGは!

1日目終了後の夜、Skype対戦でトークン型にする判断をしてなければプロモは貰えなかったでしょう。

優勝プレイマットを手にすることができずそれは悔しいですが、また次のゲームデーで無念晴らすヤデ!

その他ゴールデンウィーク中のボロ兵個人的イベ

ゲームデーが終わり、GP東京に行く予定のないボロ兵はとりあえずスタンに置いていた重点をモダンへ。

京都に行く予定がマイワイフとの間で急遽出現し京都へ。

京都

「清水の舞台」で有名な清水寺を観光しました。

清水の舞台

その後ワイフがショッピング中自由になったボッロは祇園四条のトレカショップへ⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡GO!!

もちろん立ち寄るのは京都来たら必ず行くイエローサブマリン京都店。

イエローサブマリン京都アメニティードリーム

今回はご近所のドラゴンスターさん、アメニティードリームさんにも寄らせて頂きました。(ドラゴンスターさんだけ写真撮り忘れ)

MTGガチャスタンガチャ3回&モダンガチャ1回を回したガチャ内容。うんこちゃんなのは内緒。

ゲートウォッチの誓いが今熱い!なので2パックを購入ムキムキ。

ゲートウォッチ2パック

これはなかなか。

そして追加でワイフからのお駄賃で買ったゲートウォッチの誓い1パック!

wp-1462457038021.jpg

よっしゃ!今熱い1000円の人や!

いやぁゴールデンウィークで嫌でも気分が大きくなっちゃうよね!ボロ兵、トレカガチャ回したのなんて初めてだよ!

wp-1462455030415.jpg

気分が大きくなったボロ兵、清水の舞台から飛び降りました。

皆さんはゴールデンウィーク楽しめましたか?

明日5月6日からはGP東京!

ボロ兵は行けませんが、参加される方は頑張って行ってらっしゃい!

 - ゲームデー , , ,