ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

ラヴニカウィークエンドに行ってきた

   

ボロ兵やで!

昨日11月10日、全国で開催されたラヴニカウィークエンドに参加してきたで!

今回はラヴニカウィークエンドの参加レポとストアチャンピオンシップに代わるイベントとしてどうなの?という個人的雑感を掲載したいと思う!

それではGO!

トレトクバナー

↑不要なMTGカードを売るなら断然トレトク!

ラヴニカウィークエンド、ボロ兵の写メ&戦績

ラヴニカウィークエンドはカジュアルな大会で4パックでのドラフト。

ドラフト自体が超久しぶり&ラヴニカ環境のドラフト初めてなので若干緊張したけど、カジュアル大会なのでなんとか正気は保てました。(今仕事が超絶忙しくて競技レベルのはブラックアウトするw)

参加人数は6人で6ドラすることに。

久しぶりにドラフトやるとピックタイムのワクワク感が楽しいね。

出来上がったボロ兵のデッキはディミーアタッチ赤デッキ。

並びが雑で申し訳

わりかしいいんじゃないかしら!こんな感じのデッキで勝負!

R1 ボロス ××

本来ならワシが組まなければいけないレベルの構築完成度のボロスデッキが相手。

飛行クリーチャー連打され、相手はなんと危険因子を2枚もピックしており圧倒的ボロスパワーに押しつぶされ負け。

R2 イゼット ○○

相手の展開が遅く、出てくるクリーチャーも小粒ばかり。
その間にこちらのディミーアがチクチク殴りストレート勝ち。

R3 セレズニア ××

おそらくここまで全勝の人が最終相手。
1ゲーム目は無効皮のフェロックスに手も足もでずボコボコに。

2ゲーム目、相手がダブルマリガンで「これはいけるか」という盤面になったものの、溢れ出るトークンに行く手を阻まれライフレースが均衡している間に盤面でクリーチャーの数で劣りそのまま負け。

ラヴニカウィークエンド戦利品・参加賞

というわけで1−2の4位でした。

最悪0−3の最下位を覚悟していたのでこれは僥倖。

今回のラヴニカウィークエンドドラフトの賞品全体はこちら

まぁまぁいい内容だったのではなかろうか。

そしてボロ兵が入手できた戦利品はこちら。

何気に高い危険因子&その他(神話2枚!)を入手できて戦績のわりに満足な内容!(聖なる鋳造所はもちろん1位の人がもらって帰りはりました。ボロスのギルド門はフォイルだよ!)

そして参加賞!

綺麗な山!
スタンで使用しているボロスエンジェルに入れよう!

ラヴニカウィークエンド、ボロ兵の雑感

公式でもアナウンスされていたけど、今回のラヴニカウィークエンドはこれまで続いていたストアチャンピオンシップの代わりとなるイベント。

次回のラヴニカウィークエンドは競技志向になるみたいだけど、今回に限って言えばストアチャンピオンシップの代わりのイベントとしては少々物足りない感覚はしたかなー。

参加賞はとてもいいと思う。あまり出回らないであろう土地はコレクション性・実用性高いし、ストアチャンピオンシップの時のプロモカードのように使用予定がなかったりすることがないけんね。

ラヴニカウィークエンドに行ってきたまとめ

というわけでボロ兵のラヴニカウィークエンド参加レポでした!

普段ドラフトしない人でもカジュアル大会なので気軽に楽しめるのと、個人的にやっぱり参加賞が結構いいと思うのでドラフトに自信がない人でも参加してみてはどうだろうか。

ドラフトだから4パック分の参加費に対して賞品がわりに合わないかもしれないけど、ボロ兵みたいにドラフトクソ弱ナメクジでも元は取れたので「元が取れたらラッキー」くらいの勢いで行ってみよう!(何気に参加賞の土地が一番高値になるかも!)

そんな感じのラヴニカウィークエンド、11月11日(本日!)まだ参加してない人はぜひ参加してみてや!

 - その他