ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

晴れる屋大阪店一周年記念大会参加!ボロ兵の名に恥じないボロ負け!

   

12月10日、晴れる屋大阪店一周年記念大会へ参加してきたぞ!

スタンダード、モダン、レガシーの各フォーマットで開催された中、ボロ兵はスタンダードに参加!

使用デッキと戦績、+αは以下!

トレトクバナー

使用デッキは一番勝率の高い青白ギフト!というかイクサランになってから青白ギフトしか使ってねぇ!

青白ギフト《王神の贈り物》デッキ

Main Deck
4 《氷河の城砦
9 《
10 《平地
23 Lands

4 《発明の天使
2 《賞罰の天使
4 《機知の勇者
4 《査問長官
4 《聖なる猫
18 Creatures

4 《巧みな軍略
4 《航路の作成
1 《アズカンタの探索
4 《復元
2 《残骸の漂着
4 《王神の贈り物
19 Spells

60 Mainboard Cards

1 《領事の権限
3 《イクサランの束縛
2 《燻蒸
2 《排斥
3 《否認
2 《陽光鞭の勇者
2 《選定された行進
15 Sideboard Cards

大会戦績

スイスラウンド全5回戦で開催されたボロ兵の戦績は以下。ちなみに各ラウンドに勝利すると景品がもらえるシステムだった。
()の中は勝利することでもらえる景品

1R(1000円孔雀くじ) ラムナプレッド 1-2 負け
2R(お菓子) ラムナプレッド 1-2 負け
3R(アンステイブル1パック) マルドゥ機体 1-2 負け
4R(スリーブ) ラムナプレッド(店長さん) 1-2 負け
5R(アイコニックマスターズ1パック) byeさん 勝ち

ラムナプレッド一番うまい人選手権じゃねぇか!

ボロ兵、これだけボロ負けしたの初めてで各ラウンド毎のタバコがすげえことになってたのと3R当たりから今話題のストロングゼロ飲みまくっちまったよ!

昨日のショウダウンでは全勝できただけに首をかしげてしまう大惨敗に帰りの電車で終点まで寝て乗り過ごす泥酔状態に!

ラムナプレッド絶対許さないマンにオレはなる!

特にこいつは許せねぇ

オレの絆魂を邪魔すんじゃねぇ!

おまけ

大会は惨敗だったけどもらえた賞品は以下。

5Rがbyeだったのでアイコニックマスターズもらえて参加費ペイできたのが救い。
4Rで店長さんに当たったんだけど、店長さんに当たったらイクサランパックがもらえる仕組みだった模様。
4Rで店長さんに負けたときにお情けで「ぼく使わないんで」と頂きました。店長さんいい人。

というわけで晴れる屋大阪店の1周年記念大会は参加費ペイできたものの、顔真っ赤になる内容でした。

ギフトでラムナプレッドに勝てる方法を募集しています。
コメントにてどしどしどうぞまる

 - その他 , ,