ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

白黒で除去性能アップ白黒「冠毛の陽馬」デッキ!BFZ~HOUスタンダードデッキ

      2017/10/24

前回こちらでご紹介したスタンダード白単「冠毛の陽馬」ライフゲインデッキ【BFZ~HOU】ですが、
黒を入れた白黒バージョンの冠毛の陽馬デッキを発見しました。
黒を入れることにより除去性能がアップしています!

白黒「冠毛の陽馬ライフゲインデッキ」をとくと見よ!

トレトクバナー
 

白黒冠毛の陽馬ライフゲインデッキ

4 《秘密の中庭
4 《永遠衆の墓所
2 《イフニルの死界
7 《平地
4 《乱脈な気孔
4 《シェフェトの砂丘
25 Lands

4 《冠毛の陽馬
4 《栄光半ばの修練者
1 《ゲトの裏切り者、カリタス
4 《単体騎手
4 《陽光鞭の勇者
4 《スレイベンの検査官
21 Creatures

1 《苦渋の破棄
4 《致命的な一押し
1 《石の宣告
2 《領事の権限
2 《霊気圏の収集艇
4 《ゼンディカーの同盟者、ギデオン
14 Spells

60 Mainboard Cards

3 《苦渋の破棄
4 《歪める嘆き
1 《石の宣告
3 《燻蒸
3 《厳粛
1 《死の宿敵、ソリン
15 Sideboard Cards

絆魂クリーチャーによる圧倒的ダメージレース差の作成

スタンダード白単「冠毛の陽馬」ライフゲインデッキ【BFZ~HOU】のデッキとほぼ構成は似ていますが、
黒を入れることにより乱脈な気孔ゲトの裏切り者、カリタス苦渋の破棄致命的な一押しを採用できるようになりました。

前者2つはもちろん強力なライフゲイン手段で、苦渋の破棄致命的な一押しもスタンダードでは優秀な除去。苦渋の破棄に関しては通常であれば痛い3点ライフルーズもデッキコンセプトからすると痛くも痒くもない点数。

白単と比べ、スペル枠がかなり変わっていますが、《領事の権限》によるクリーチャータップイン、ライフゲインはクリーチャーを展開しビートダウンするプランの対戦相手からすると悶絶もの。

また、サイドボードの厳粛が優秀で、今をときめくエネルギー系のデッキに対して無類の強さを発揮します。(ティムールエネルギーや黒緑エネルギー等)

ボロ兵も実際に大会で使用してみましたが、勝率は五分とかなり強いデッキであると思います。

残り少ない戦乱のゼンディカー~破滅の刻スタンダード環境ですが、イクサラン発売までいろんなデッキで楽しみましょう!

デッキレシピ参考元

http://www.hareruyamtg.com/jp/k/kD34665S/

 - スタンダード , ,