ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

破滅の刻、公式プレビュー開始!2日目!

      2017/10/24

2017年7月14日発売予定の「破滅の刻」に収録されるカードがマジック・ザ・ギャザリング日本公式サイトにて公開されています!

順次公開されたカードをプレビュー!

トレトクバナー

マジック・ザ・ギャザリング日本公式サイト「破滅の刻」カードギャラリー
http://magic.wizards.com/ja/products/hour-devastation/cards

内容が充実したマスターピースに加え、面白いギミックを想起させるカードが多数!

現在公式プレビュー2日目(?)!

若干出遅れてる感あるけど社畜やけん許したってーな!

カードギャラリーにて公開されているカードをチェックや!

破滅の刻 白

典雅な襲撃者 王神の天使
砂漠の拘留 ギデオンの敗北
啓示の刻 オケチラ最後の慈悲
不動の歩哨

破滅の刻 青

ジェイスの敗北 至高の意志

破滅の刻 黒

呪われた大群 屍肉の金切り声上げ
夢盗人 ケンラの永遠衆
リリアナの敗北 無法の斬骨鬼

破滅の刻 赤

削剥 チャンドラの敗北
果敢なケンラ 金色のセロドン
業火の噴流 ケンラの潰し屋
発射 砂かけ獣
野火の永遠衆

破滅の刻 緑

ニッサの敗北 オアシスの祭儀師
誇り高き君主 ラムナプの採掘者
横這ナーガ

破滅の刻 多色

王神、ニコル・ボーラス 試練を超えた者、サムト
蠍の神 翦草

破滅の刻 アーティファクト

蜃気楼の鏡 黄昏のピラミッド

破滅の刻 土地

信義の砂漠 周到の砂漠
栄光の砂漠 熱烈の砂漠
不屈の砂漠

破滅の刻プレビュー2日目ピックアップ!

注目は公開された各種敗北サイクル!

軽量除去や打消しで特定のPWを消したならメリットありな点は構築の腕が問われそう。

またついに公開されたボーラスプレインズウォーカー《王神、ニコル・ボーラス》!

各種除去の的になって着地までが辛そうですが着地したら勝利はほぼ確実!

グリクシスカラーのデッキを組みたくなりますね!

試練を超えたらしいサムトさん、能力的には「なんの試練を超えてきたのか?」と問い詰めたくなるレベル。アーリンでよろしいわ!

今回の神は破壊不能がなくなった代わりに除去されてもハンドに戻る!

色々能力ついてるけどマイナスカウンターで除去することでリソース生み出すことができる能力は専用の構築が必要やね。

破滅の刻新能力「加虐」。

ブロックされたら4点のライフルーズを。

ブロックされなければインスタントかソーサリーをマナコスト踏み倒しで唱えることができる。

4マナと思いけどもこれは青赤コントロールに入るのでは?!(個人的には入れてみたい

破滅の刻2日目プレビューまとめ

現在公開されているカードはまだまだ少ないですが、スポイラーされているカードも含めるとなかなかに良さそうなエキスパンションではないでしょうか「破滅の刻」!

スポイラーで公開された《蝗の王》は青嫌いのボロ兵でも使いたくなる性能!

今後の公開カードに期待です!

 - プレビュー ,