ボロス兵士のMTG日誌

ボロス兵士イメージ

ボロス兵士のMTG日誌

マジック:ザ・ギャザリングへ愛を捧げるMtGブログ

出でよタルモ!初!モダンマスターズ2015!

   

マジックザギャザリングの通常エキスパンションパックは350円程。

ご存知の方は多いと思いますが、モダンマスターズはその収録内容から1パック当たりの値段が1800〜2000円と非常に高額です。

ええ。買っちまいました、モダマス。

モダンマスターズ2015

初モダマス!

(*゚∀゚)=3ハァハァ。いろんな意味で(*゚∀゚)=3ハァハァ。奥さんにこの記事見られたらマズイよ。説得する理由を用意しとかねばなりません。

モダンマスターズ2015を開封するにあたり狙い目のカード

たまに行くショップで英語版が特価1480円だったのでたまらず購入してしまいました。小遣い制のダンナには厳しい出費。

奥さん、旦那は仕事頑張ってるので許してあげて欲しいです。

マジックやっててこれほどのギャンブルはしたことがありません。

モダンマスターズ2015に収録されているカード一覧は以下の公式サイトから。

モダンマスターズ2015公式サイトカード一覧

狙うのはやはり以下のカード!当たったカードじゃないよ!当たってほしいカードだよ!

タルモゴイフ ヴェンデリオン三人衆 鏡割りのキキジキ 闇の腹心 オパールのモックス

タルモゴイフ・ヴェンデリオン三人衆・闇の腹心・オパールのモックス・鏡割りのキキジキ。

ここら辺が当たってくれると何もいうことはありません。というか初めてモダマス買ったから神話枠なら何でも可なところはあり。

また、以下のカードでも大満足。

大爆発の魔導士 貴族の教主 inazuma 呪文滑り ちらつき蛾の生息地

シングルで買うと2000〜なところが当たってくれると大満足。

稲妻はシングル買いはできるし欲しいけどモダン開始を見送り続けているため普通に当たってくれると嬉しいなという感じ。

というか旧イニストラードの終盤当たりからマジック始めたからそれ以前のカードが手に入るこの状況で既に満足はしてるんですけどね。

いざ、モダマス開封。

モダンマスターズ2015開封初モダマス、いざ開封。

モダマス束これほど広告カードを神々しく見た事はありません。

初モダマス2015フォイル&トークン!

正直に開封内容をいうと真っ先にフォイルカードを見ちまいました。モダマスのカード収録順序って普段のパックと違うんですね。

ということでフォイルとトークンカードをどうぞ。

モダマスフォイルおうふ。コモンがフォイルかぁ。日本語カード名「使徒の祝福」。若干しょんぼりだけど調べたらプロテクション付与できるやつや。持ってないし良かったかも。

そしてトークン。ワームトークンでした。

モダマストークン

初モダマス2015コモン!

まずは精神を落ち着けるためにコモンから。

(;´Д`)ハァハァ 。

モダマスコモン

よくは調べてないんだけど「使徒の祝福」がこれで2枚!使えるのかどうか全くわかんないけど得した気分!最初だから何が来ても嬉しい小市民。

初モダマス2015アンコモン!

次!アンコモンカモン!

(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ

モダマスアンコモンう!「大気の召使い」!これは残念!しかしながら「差し戻し」が!これはラッキー。

最後!初モダマスレア枠!

最後!レア枠はなんぞ!金券!金券出てきなさいよ!(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア//ア!!

不敬の命令むむ!これは・・・。

不敬の命令モード2つ選べるソーサリー「不敬の命令」!これは・・・いい・・・のか?冒頭のカードしかチェックしてなかったから全くわからんぜ。

喜んだら良いの?嘆いたらいいの?

複雑な気分だぜ。。。

初モダンマスターズ2015開封まとめ

個人的にあまりピンと来てないカードが来てしまいどうリアクションすればいいのかわからず喜んでいいのか嘆いていいのか優柔不断な結果となってしまいました。

しかしこの高揚感。

普段のパック購入・開封にはまるでない緊張感。

普段のパックであれば、呼吸をするのと同じくレジで購入し開封するのですがモダマスは1パックが1000円以上ということもありショップで購入を検討し始め、購入を決意し、ショップ店員に購入意思を告げ、購入するパックを選ぶ段階から手には汗がべっとり。はぁはぁ。

上記のパックをお家に持ち帰り開封するまではネットで他の方の開封結果を貪るように閲覧してました。ブロガーさん足跡頻繁につけてごめんなさい。

非常に非日常的な買い物なため、脳内麻薬がグンッ!とあがってしまいました。

モダンマスターズ、それはギャンブル。

ですが、資産に余裕があれば息抜きに1パックを購入するのもいいかもしれませんね。

P.S.奥さんがいる旦那様はモダマス購入時には理由を用意しておきましょう。

 - MTGコラム , ,